見出し画像

テキスト投稿画面で画像をコピー&ペーストできるようになりました

テキスト投稿画面で画像を追加する際に、新たに「コピー&ペースト」でもできるようになりました。画像をアップロードする手間が省け、記事の作成に集中しやすくなります!

コピー&ペーストで画像追加

1. 画像をコピー(ショートカットキー Mac: command + C )

画像1

2. 画像をペースト(ショートカットキー Mac: command + V)

画像2

3. 画像が反映されます

画像3

画像6

※ Windowsでおこなう場合は、Windows ロゴ キー + Shift + S キーを押してから、Ctrl + V キーを押してください。

その他の画像追加方法として、以下の2つの方法があります。

画像ボタンから追加

画像5


ドラッグ&ドロップで追加

画像を選択し本文部分にドラッグすることで、画像を追加できます。また、複数画像のアップロードにも対応しているため、多くの画像を追加したい場合にはこちらがおすすめです。

画像7


iOSアプリでもコピー&ペーストで画像追加できます

iOSアプリであれば、先日リリースされたバージョン3.5.1から、ブラウザ版と同じくコピー&ペーストで画像追加できるようになりました(テキスト投稿画面)。

※ Androidアプリは未対応です

画像6


私たちnoteチームではこういった操作を簡単にすることで、記事の作成に集中できる環境づくりに取り組んでいます。楽しく見やすいコンテンツづくりに、ぜひ画像アップロード機能を活用してみてください!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!