見出し画像

平野啓一郎さんの小説「マチネの終わりに」映画化記念!10日27日に、noteユーザー限定の試写会を開催いたします。

※こちらのイベントは定員に達したため、応募を締め切らせていただきました。

noteと毎日新聞で連載され、連載時から大きな話題になっていた平野啓一郎さんの恋愛小説『マチネの終わりに』
11月1日(金)より、福山雅治さん×石田ゆり子さんご出演で公開されることを記念し、10月27日に都内某所(日比谷の予定)にて、noteユーザー限定の試写会を開催いたします。

『マチネの終わりに』とは

『マチネの終わりに』は、芥川賞作家・平野啓一郎さんが2015年3月から2016年1月までは、noteと毎日新聞で連載し、2016年に刊行した小説で、渡辺淳一文学賞を受賞した本作は、純文学としては異例の50万部を突破。

日本・パリ・ニューヨークの3都市を舞台に、クラシック・ギタリストの主人公と海外通信社所属の女性ジャーナリストが、6年間でたった3度の出会いの中で惹かれ合い、人生で誰よりも愛した存在になるという、大人の恋愛小説です。映画では、主人公の天才クラシック・ギタリスト蒔野聡史を福山雅治さん、そしてフランスの通信社に所属のジャーナリスト・小峰洋子を石田ゆり子さんが演じます。

今回は、連載時からお楽しみいただいていた読者の方々にいちはやくご覧いただけるよう、noteユーザー限定の試写会を開催していただけることになりました。ぜひご参加の上、noteに感想をお寄せください!

試写会概要

【開催日時】
10/27(日)13:00〜(12:30開場)
※上映時間:2時間4分

【会場】
都内(日比谷を予定) 
※当選のご連絡の際に、詳細をご連絡差し上げます。

【参加方法】

こちらのイベントは定員に達したため、応募を締め切らせていただきました。

【募集人数】50名

【参加費】
無料

【運営】
東宝株式会社
株式会社コルク
株式会社ピースオブケイク

【本イベントに関する問い合わせ先】
dir@pieceofcake.co.jp

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!