見出し画像

noteで公開されたカレー店サンラサーのレシピが書籍化。『サンラサーのココロとカラダが整うスパイスカレー』がインプレスから2月19日発売!

note公式

noteで、東新宿のカレー店「サンラサー」店主・有澤まりこさんが公開したレシピが書籍化し、『サンラサーのココロとカラダが整うスパイスカレー』としてインプレスから2月19日(金)に発売されます。有澤さんは自宅で気軽につくれるスパイスカレーなどのレシピをnoteで販売し、話題となりました。

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに掲げるnoteは、これからもクリエイターのみなさんの活動をサポートしていきます。

『サンラサーのココロとカラダが整うスパイスカレー』

大人気スパイスカレー店「サンラサー」初のレシピ本!

サンラサーの定番「キーマカレー」をはじめ、週替わりの人気カレー全22品のほか、スパイスおかずやご飯、アチャール(インドの漬物)、デザートのレシピも収載。この1冊にサンラサーの人気メニューをぎゅっと詰め込みました。

調理工程もシンプルなものが多く、だれでも気軽にスパイスカレーづくりにチャレンジできます。

<予約キャンペーン>
発行元のインプレスでは、オンライン書店で書籍を予約した方を対象に、本書の電子書籍と特典レシピ動画をプレゼントするキャンペーンを開催中です。

著者・有澤まりこさん

スパイス料理研究家。東新宿サンラサー店主。キッチンスタジオペイズリー講師。中学時代に『オレンジページ』に載っていたチキンカレーに魅せられ、『dancyu』に載っていた南インドのミールス特集をきっかけに、インド料理の世界へ足を踏み入れる。キッチンスタジオペイズリー 香取薫氏に師事、インストラクターコース修了。
note:https://note.com/sanrasa Twitter:@MarikoLila

著者・有澤まりこさんのコメント

この本は、noteに書いたいくつかのレシピが、きっかけを作ってくれた本です。

「ココロとカラダに優しいゴハン」をモットーにカレーを作ってきました。お店を休まざるを得なくなった時にお客様と繋がる手段として選んだのがnoteでした。noteでレシピを公開することで、お客様との繋がりを持ち続けられただけではなく、より多くの皆さんにレシピ本『サンラサーのココロとカラダが整うスパイスカレー』をお届けするきっかけになってくれました。

こんな時代だからこそ、ココロとカラダに優しいレシピが、皆様に届きますように。

書誌情報

画像1

書名:サンラサーのココロとカラダが整うスパイスカレー
著者:有澤まりこ
発行:インプレス
定価:1,650円+税
ISBN-10:4295010871
ISBN-13:978-4295010876
版型:単行本
頁数:112頁

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
note公式
ミッションは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や新機能(カイゼン)を紹介します。 編集部アカウント : https://note.com/notemag || イベントアカウント : https://note.com/events