note公式
今週のおすすめnote5選!短所を鍛えるか、長所を鍛えるか / 趣味はおにぎりを並べること など
見出し画像

今週のおすすめnote5選!短所を鍛えるか、長所を鍛えるか / 趣味はおにぎりを並べること など

note公式

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・

短所を鍛えるか、長所を鍛えるか

採用などの場面で話題になる「短所」と「長所」。短所は克服するべきか、まずは長所を伸ばしていくべきかなど、人によって考え方はさまざまです。しげのさんが、自身の結論をもとに、そのふたつとの向き合い方を解説しています。


趣味はおにぎりを並べることであります。

食べるだけでなく、つくって並べるのも楽しいおにぎりには、具材を工夫する以外にもポイントがあるのだそう。tukadakkさんが写真を添えて紹介しています。

おにぎりがもっと楽しくなる【おにぎりならべ】の話 /  くいしんぼうのうつわ好きtukadakk


ありそうでなさそうな、でもあるかもしれない「虚構スケッチ」

ありそうでなさそう?でもあるかもしれない!というアイデアを絵にした「虚構スケッチ」。"やる気ないイヤホン兄弟"や、"ツイハイボール"……。こげちゃ丸さんが、これまでにTwitterに投稿した内容をまとめています。

こんな商品があったらいいなを描いてみた #虚構スケッチ / こげちゃ丸


アフリカ全土の主食分布を調べてみた

クスクス、フフ、そしてウガリ。クワンガはバナナの皮で巻いて食べる——?アフリカ大陸には「厳しい環境に適応した、バリエーション豊かな食文化が眠っていた」と語る、ごまもんがらさん。アフリカ全土の主食分布をまとめています。


フルリモート組織で「全体性」を育てる方法

「全体性」とは、ありのままの自分で仕事に出かけられる状態のこと。偏愛を語るコーナーや共感コミュニケーションなど、グリーンズ共同代表の植原正太郎さんが、組織づくりで実践している4つの方法を紹介します。

フルリモート組織で「全体性」を育てる方法 / 植原正太郎 グリーンズ共同代表

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?

note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式Twitterで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてくださいね。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
スキ、ありがとうございます☺️
note公式
ミッションは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や新機能(カイゼン)を紹介します。 編集部アカウント : https://note.com/notemag || イベントアカウント : https://note.com/events