見出し画像

“創作の秋”を盛りあげる大特集! みなさんの「つくってみた」「やってみた」投稿をお待ちしています!

note公式

季節やトレンドに合わせたテーマで投稿を募り、集まった記事をまとめて紹介するnoteの「特集企画」。10月からは「つくってみたやってみた大特集」と題して、みなさんの新しいチャレンジを紹介する特集をはじめます。

気候もおだやかになってくる秋は新しいスポーツに挑戦してみたり、料理をたのしんだり、ゲームやDIY、野菜づくりなど新しい趣味を見つけるチャンス。10月はジャンルを問わず、1ヶ月にわたってみなさんの「やってみた」を大募集します。

すてきな記事は、特集ページに掲載させていただきます。
みなさんの体験をまとめて、多様な「つくってみた」「やってみた」が集まる特集ページをつくっていく予定です。

募集する投稿企画

さまざまなカテゴリから以下のハッシュタグで募集します。

#秋だからやってみた

新しいスポーツに挑戦してみたり、アウトドアをたのしんでみたり、知らない料理をつくってみたり、模様替えをしてみたり、創作の秋は「なにかをやってみる」絶好のチャンスです。よかったらハッシュタグをつけて投稿してみてください。


#おうち居酒屋やってみた

あなたがやってみた、「おうち居酒屋」をたのしむ工夫やアイデア、レシピなどを投稿してください。


#メタバース移住

注目を浴びているVRとメタバースについて、おすすめのサービスやその魅力を語ってみませんか?作品の一部は10月18日のイベント「明日からできるメタバース移住のススメ」でも紹介させていただきます。


#運動記録

筋トレやランニング、ウォーキングなど毎日の運動をnoteに記録して習慣化してみませんか?


#わたしの野菜づくり

はじめたきっかけやたのしみかたなど、野菜づくりの魅力について教えてください。


#我が家のDIY

おうち時間を快適にするため、DIYについて教えてください。

そのほかにもnoteでは10月1日から1ヶ月間にわたって大規模イベント「noteクリエイターフェス」を開催します。ぜひ毎日投稿への挑戦をお待ちしています。この期間に連続投稿をすると特別なバッジが贈られます。

気軽に参加できるお題もありますのでよかったらチェックしてみてください。すてきな作品は特集ページや、noteのSNSなどでご紹介させていただきます!

つくってみたやってみた特集は10月1日〜10月31日を予定しています。期間中は紹介する記事を随時更新していきますので、たくさんのご参加をお待ちしています。

特集について

今後もさまざまなテーマの特集を予定しています。雑誌を毎号読むような感覚で毎月のぞきにきたり、関連するお題に記事を投稿したりしていただけるとうれしいです。

ページはこちら。よろしければページのフォローをお願いします。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!