見出し画像

みなさんがよく読む記事の好みに合わせて「よくみるカテゴリ」が表示されます

ふと「自分はこのカテゴリの記事ばかり読んでいるな」と気づくこと、ありませんか?

noteにアクセスするたびに、お気に入りのカテゴリの記事をついついチェックしてしまう、なんて人もいるかもしれません。

このたびnoteで、そんな方のために「よくみるカテゴリ」欄をつくりました!

画像1

この「よくみるカテゴリ」欄は、みなさんが読んだ記事のラインナップを集計し、自動で表示されています。自分のものを見てみると「普段こんな記事を読むことが多いのか」と、新たな発見もあるかもしれません。

noteのカテゴリにはこんな楽しみ方も

ちなみに、noteで好きなカテゴリがある人は、こんな楽しみ方もありますよ。

■ 公式マガジンをフォローする
#スポーツ、#デザイン、#育児など、ジャンルごとにまとめられた公式マガジンです。フォローすると、マガジン内で紹介された記事がタイムラインに流れるようになります。

■ キーワードで検索する
noteには検索機能があります。右上の検索窓から読みたいジャンルの記事のキーワードを入れて検索してみてください。記事だけでなく、クリエイターやマガジン、サークルなども検索できます。

画像2

***

今後もカテゴリをもっと活用して、好みにあった記事と出会えるようにさまざまな試みをすすめていきます。カテゴリに限らず、こんな機能があったら記事を探しやすいのに…!というアイデアがある方は、ぜひカイゼン目安箱から教えてくださいね。

私たちは、クリエイターのみなさんのご意見・ご要望を受けてカイゼン事項を検討しています。引き続き、創作活動がしやすい環境づくりを進めていきますので、ぜひご意見をお聞かせください。

機能に関するカイゼン・ご要望はこちら
その他のお問い合わせはこちら

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!