見出し画像

今週のおすすめnote5選!「ジャンプ」はなぜヒットを連発できる? / モーニング娘。になろうとしなかった女 など

note公式

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・

「少年ジャンプ」とは何か、なぜヒットを連発できるのか

「ジャンプを超える」ことを掲げ、運営されてきた「少年ジャンプ+」。その礎となる『週刊少年ジャンプ』の、ヒットを生み出す仕組みとは?ジャンプ+の現在地とは?編集長と副編集長が語ります。


モーニング娘。になれなかった女、なろうとしなかった女。

人生の約3分の2を、モーニング娘。とともに歩み、応援し続けている小沢あやさん。偶然出会った、オーディションを受けた女性との出会いをきっかけに、キャリアや人生について、自身の考えをまとめています。


自分に合ったハンドクリームを見つけよう

介護の現場や家事育児など、水仕事が多いひとを悩ますのが手荒れ。医療介護ライターの山田あきこさんが、手荒れの原因と対策、そしておすすめのハンドクリームを山田さんの体験談とあわせて紹介しています。


大好きな沖縄で食べたおいしいものたち

小池 萌南さんが、たのしかった沖縄旅の思い出を振り返った「食べ物編」のnote。沖縄そばをはじめ、ポークたまごおにぎり、ステーキ、いなり寿司など、定番の中でもお気に入りの味や話題のお店を巡っています。


羽ばたきは世界を震わす・プロアスリート羽生結弦のButterfly effect

7月にプロアスリートへの転向を発表した羽生結弦さん。8月にはYouTubeチャンネルが開設され、注目を集めました。2021年の全日本選手権を現地観戦した太田龍子さんが、進化し続ける姿を見つめたnoteです。

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?

note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式Twitterで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてくださいね。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!