見出し画像

あなたの日課やルーティンについて教えてください!お題企画「#わたしの習慣」で募集します。

みなさんは「習慣」と聞いて、どんなことを思い浮かべますか?たとえば、朝のルーティンやいつもの掃除など、ひとによって異なるものが頭に浮かぶのではないでしょうか。「習慣」というとハードルが高そうなイメージを持つ方もいますが、毎日の歯みがきや手洗い、入浴なども立派な習慣です。

自分にとって当たり前の”恒例行事”は、ほかのだれかにとっては、新たな気づきとなり、より生活を豊かにするかもしれません。家族、友人、職場など、みなさんのまわりのエピソードも大歓迎。そんな「習慣」についての投稿を「#わたしの習慣」で募集します。

#わたしの習慣 ・日ごろの習慣から気づいたこと、驚いたこと ・続けていてよかったと感じていること ・だれかに伝えたい「習慣」のエピソード ・このルーティンをはじめたきっかけ、続ける秘訣

コラム、エッセイ、写真のほかにも、マンガやイラストなど、形式は問いません。あなたなりの習慣にまつわるエピソードを、自由につづっていただければと思います。

ハッシュタグ「#わたしの習慣」をつけて、ぜひご投稿ください。
(過去に発表した作品でも、#わたしの習慣 をつければ参加可能です)

本企画への後援について

今回のお題は、2023年6月1日から6月30日の間、ライオンさんに後援いただくことになりました。

期間中に投稿された作品のなかから、抽選で5名のかたに、Amazonギフトカード1万円分を贈呈します。
※当選者の発表は、note運営事務局からの連絡をもってかえさせていただきます。

後援期間中の投稿方法

以下の方法でご投稿ください。

①noteアカウントで会員登録(ログイン)
ライオンnoteアカウントをフォローする

③ハッシュタグに「#わたしの習慣」を設定して記事を投稿

・応募の際は「無料公開」で設定してください。
・既に同じようなテーマで投稿した記事でも、このハッシュタグをつけて編集・公開すれば応募可能です。
・一人で複数の作品投稿も可能です。


お題をはじめるにあたって

お題開催にあたり、ライオンの担当者からコメントをいただきました。

クリニカやトップ スーパーNANOXなどの日用品でみなさまに日ごろからお世話になっているライオンです。
私たちは130年以上にわたりみなさんの暮らしとともに歩んできました。

みなさんは一日をどのように過ごしていますか?過ぎていく毎日をどのように感じていますか?
どんなさりげない一日にも、心を澄ませば感じる幸せが、いっぱいつまっています。
私たちは「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する(ReDesign)」をパーパス(存在意義)とし、歯みがきや手洗いなど身近な生活において、もっと楽しく・前向きな習慣になることを提案し続けたいと考えています。
普段は当たり前すぎて意識していない習慣ですが、積み重なればきっと大きな力になっている。
今回、習慣に関するみなさんのエピソードをお聞きすることで、改めて「習慣」が持つ可能性に気づくことができたら嬉しいです。

投稿内容の利用に関して

投稿内容は、ライオンのnoteや公式ホームページ、公式SNSなどで紹介させていただく可能性がございます。
また、noteの公式Twitter・Facebookでも紹介させていただきます。

みなさんのご投稿、たのしみにしています!

<応募上の注意>
■ 応募作品について
・応募作品の著作権はクリエイターに帰属します。
・著作権法を遵守した内容で投稿をお願いします。「創作を後押しする著作権の考え方」をご確認ください。
・noteまたは他社が実施した他のコンテストで受賞した作品やそれに類似する作品の投稿はお控えください。
・特定の医薬品メーカー、名称を推奨するような表現や、また、服用後の効果に関する表現等の体験談は安全性に誤解を与える可能性があるためお控えください。
・募集内容に関係がない応募記事のハッシュタグはnote運営側で外すことがあります。

■ 審査・当選作品について
・抽選方法など選定に関するお問い合わせには応じられません。
・当選作品が利用規約に違反していた場合には、抽選後であっても受賞を取り消すことがあります。
・当選の発表は、当選者へのご連絡メールをもってかえさせていただきます。ご連絡日から10日以内にご返信をいただけない場合、noteの登録メールアドレス宛にAmazonギフトカードを発行し、それをもって賞品の受け渡し完了とさせていただきます。
・個人情報の取り扱いは当社プライバシーポリシーに従います。
・賞品としてご提供するAmazonギフトカードは日本のAmazonページでの購入にご利用いただけます。詳細はAmazonギフトカード細則をご参照ください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!