みんフォト

【noteカイゼン】「みんなのフォトギャラリー」がスマートフォン(Web)に対応しました

本日4月8日より、「みんなのフォトギャラリー」機能をスマートフォン環境からでも利用できるようになりました。

画像1

このカイゼンにより、スマートフォンのブラウザ上でnoteの記事編集をする際に、PCと同じように「みんなのフォトギャラリー」を使用して見出し画像を設定することができます。

また、「画像を一覧で管理」にスマートフォンからでもアクセスできるようになったため、すでに投稿した画像を「みんなのフォトギャラリー」に投稿することも可能です。

画像2

「みんなのフォトギャラリー」とは
他のクリエイターがnoteに投稿した画像を、自分のnoteの記事ページの見出し画像として使える機能です。写真が使用された場合は、画像の下に提供クリエイターのnoteへのリンクが貼られます。

詳しい使い方は、下記記事をご覧ください。
https://note.mu/info/n/nd06624fc3e58

記事に見出し画像があると、SNSでのシェア時に表示されるため、画像がない場合よりも多くの人に読まれやすくなることが知られています。「みんなのフォトギャラリー」を活用して、ぜひご自分の記事内容に合った画像を探してみてください。

私たちは、クリエイターのみなさんのご意見・ご要望を受けてサービス改善を進めています。引き続き、創作活動しやすい環境づくりを進めていきますので、ぜひご意見やお問い合わせをお聞かせください。

機能に関するカイゼン・ご要望はこちら
その他のお問い合わせはこちら

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!