見出し画像

職場での忘れられないできごとや仕事のノウハウまとめなど、おすすめの"仕事"note5選!

いつもすてきなnoteを投稿していただき、ありがとうございます!今週はおすすめの仕事本や新卒時代の思い出など、「仕事」にまつわるnoteを集めました!

・・・

■ スタートアップで働くなら読んでほしい基本の教科書30選:仕事力を作ってくれる知識と考え方 / tebiki開発ブログさん

ピナクルズ株式会社CEOの貴山敬さんが、社内のスタッフにも推奨しているという、仕事の知識と考え方を培うおすすめの入門書を紹介してくれました。


■ 仕事ジャンキー(まとめ用)P.1-P.20 / もちだみわさん

働くことが三度の飯より好きな人が主人公・相沢とその同期の原と辰。仕事に意欲的なスポ根相沢と彼女をとりまく職場のひとびとを描いた、もちだみわさんの仕事&恋愛マンガです。


■ 「会社はだれも君に残って欲しいとは頼んでないよ」と、新卒時代の上司は言った / Fukulow / 平岡 雄太さん

社会人1年目の頃、上司が放った言葉に会社と自分の関係性を考えさせられた平岡 雄太さん。社会の厳しさを教えながらも、個人の意志を尊重してくれる上司の背中から学んだことを綴ってくれました。


■ プロフェッショナルチームのマネジメントについて / Nakamura Hiroki / 中村 浩樹さん

LINE株式会社のAI事業マネージャーであるNakamura Hirokiさん。「オリジナリティのあるマネジメント」と社内で評価されるマネジメント方法を、わかりやすくまとめてくれました。



■ 在宅勤務子ちゃん 22日〜28日目 / 一秒@マンガ家さん

在宅勤務が始まって、約1ヶ月が経った一秒@マンガ家さん。在宅勤務中の出来事や感じたことをゆるっとマンガ作品にしてくれました。


・・・

いかがでしたでしょうか。noteでは、仕事にまつわるおすすめnoteを集めた公式マガジンも運営しています。ぜひご覧ください。

来週もお楽しみに!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!