見出し画像

お題企画「#8月31日の夜に」の投稿作品をご紹介します

2020年の夏はいかがでしたか? それぞれ、いつもと違う夏にどこか不安や葛藤を抱えながら、思い思いの夏を過ごしたのではないでしょうか。

今年のお題企画「#8月31日の夜に」では、2020年の夏の日常や不安なことなど、みなさんの日記やエッセイを募集しました。

いよいよ8月も終わり。集まった作品を読んで、この夏の気持ちを共有しませんか?

・・・

■ 8月31日の夜に地球滅亡の祈りを。  / きなこさん

■ 8月31日の夜に / 祇園木﨑 さん


■ 勇気を出してワンピースを買おうとしたら、「変態じゃん」と言われた話 / いちとせしをり さん


■ 雑草に名前をつける。 / Green beans さん


■ 8月31日が、ただの日付だと思える日まで。誰かが側にいてくれるといいのに。 / ゼロの紙/元コピーライター さん


■ 8月31日の夜、私はあなたを思う。 / ゆるっと さん


■ 採れたてのピーマンを食べて泣いた昼下がりを忘れたくない、忘れるもんか / 古島うめ|毎日note(200808〜)さん


・・・


昨年、一昨年も募集した「#8月31日の夜に」。日常がガラリと変わってしまった今年は、10代のかたはもちろんかつて10代だったみなさんと、不安な気持ちを分かち合えるような場所になることを願って募集しました。たくさんの投稿、ありがとうございました。

本企画は、NHK Eテレによるキャンペーン「#8月31日の夜に。」と連携しています。


・・・

noteには、みなさんが創作をするきっかけをつくるさまざまなお題企画を用意しています。ハッシュタグを使って、ぜひご投稿ください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!