見出し画像

今週のおすすめnote5選!努力できる人は不安を抱えている人 / iPhone 14 Proはここまで撮れる など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・

努力する(できる)人は不安を抱えている人

社会人になってから、ずっと努力してきたという池田紀行さん。その原動力となったのは「不安」。自身の抱えてきた不安を年齢別に振り返りつつ、それらを解消するための努力のしかたについて紐解いています。


カメラライフにおけるiPhone 14 Proとの付き合いかた

「これがスマートフォンで撮影された写真かと思うと隔世の感がある」

昨年iPhone 14 Proを発売と同時に購入したTakehiko Onoさん。iPhone 14 Proで撮影するさいの使用アプリと設定、編集手順などを、実際の写真を添えて解説しています。


1年365日、「1日1冊本を読む」を休まず2年やりきった結果

・1日の中で読むタイミングを決める
・その日に読みたい本を読む
・読み始めたら読み切る

ブックデザイナーのしんぱち。さんが、読書を習慣づけるコツや、毎日読みつづけるための独自のルールを紹介しています。


ミニチュアでつくる、アメリカンな中華屋さん

「洋画や海外ドラマにたまに出てくる箱に入ってる中華」のお店を、ミニチュアで再現したKanaFettさん。店舗の内装や、まるで本物のようなフードやパッケージなど、完成までの過程をたくさんの写真で紹介しています。


作ってあげたいカルボナーラ

「パパが作った料理が美味しいのは知ってるんだよ。だって料理のプロだからね。でも私はやっぱり青の洞窟の味が好きなんだよね」

お子さんから、こんな意見を聞いたシェフのdoriokunさん。料理人、そして父としての、複雑な心中をつづっています。

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?
note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式Twitterで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてくださいね。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!