見出し画像

今年の創作を振り返る「あなたの2020年レポート」メールをお送りしています

2020年も、残すところあとわずか。この1年間、本当にお疲れさまでした。さまざまなことがあったこの1年間の創作活動を、一緒に振り返ってみませんか?

今年、1記事以上投稿した方を対象に、「あなたの2020年レポート」のメールをおとどけします。

スクリーンショット 2020-12-18 19.09.35

今年の創作記録を振り返りませんか?

年末の振り返りメールをおとどけするのは、2019年に続いて、2度目。今年度は、デザインを一新しました!

画像3

・書いた記事数
・もらったスキ数
・全体のビュー数
・増えたフォロワー数
・よく読まれた記事
・サークルの記録
・獲得したバッジ

などを記載しているので、今年1年の活動を振り返るのにお役立てください!

イラストは、2020年もnoteを使ってくださったみなさんへの感謝の気持ちを込めて、デザインチームが新しく描きおろしたものです。

年末褒め_告知 (1)

デザインチームのコメント:
“1年間の創作活動を振り返る” をテーマにしたイラストです。春夏秋冬、それぞれの季節で、すてきな創作をしているクリエイターの姿を描きました。これからの創作へのモチベーションにつながるような、元気で楽しい、にぎやかなカラーリングにしています。

モチーフは、noteのさまざまな機能のアイコンからイメージしています。たとえば、いちばん左の人が持っている箱は、サポートエリアにあるプレゼント型のアイコンをモデルにしました。そこから、スキボタンに似たハートマークが飛び出している、というシーンです。

クリエイターのみなさんがよい年を迎えて、またすてきな創作活動を続けられるよう、応援と感謝の気持ちを込めています。

レポートメールは、12月21日(月)から順次お送りしています。今年の創作活動の記録を、ぜひ振り返ってみてください。


noteは来年も、クリエイターの創作活動をサポートすることに、取り組んでいきます。発信をたのしく続けるための機能も増やしていきますので、お楽しみに!

みなさん、どうぞよいお年をお迎えください!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!