見出し画像

cakesの人気連載、松本千秋さんの 「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」が書籍化。10月8日発売!

松本千秋さんがコンテンツ配信サイトcakesで連載している「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」が、幻冬舎から10月8日に発売されます。本連載は、幻冬舎とテレビ東京とnoteで開催した「#コミックエッセイ大賞」の第1回入賞作品です。cakesに掲載された作品に描き下ろしを加え、構成されました。

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに掲げるnoteは、これからもクリエイターのみなさんの活動をサポートしていきます。

『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』

cakesの大人気連載、待望の書籍化!
もうすぐ40歳、再婚する気まるでなし。
イケメン沼にハマったチアキの実録恋愛ストーリー

「自分は結婚向きの性格では無い」という考えに至り、再婚に向けての努力は何もしていない。そんな彼女が友人に教えてもらったのが、イケメン天国のマッチングアプリ。失った青春を取り戻すため、早速チアキはマッチングした大学生と出会ってみたのですが……。

松本さんの出版への思い

著者・松本千秋さん
1980年生まれ 東京都出身
映像制作→映像編集→専業主婦→銀座ホステス→イラスト業→幻冬舎×テレビ東京×noteの「#コミックエッセイ大賞」入賞を経て漫画家デビュー。著書に『トーキョーカモフラージュアワー』(少年画報社)がある。
note:https://note.com/hibaransu Twitter:@imakarahima

著者・松本千秋さんのコメント

昨年10月からcakesで連載がスタートし、一年後に書籍になりました。紙に印刷され、手にとって読んで頂けるようになるなんて何だか不思議です。cakesから飛び出して、色んな街に置かれるんですね。皆様、是非本屋さんへ行って、本になった姿に会いに来てください。
ファーストシーズンの書籍化をゴールとせず、もっともっと飛躍出来るように、この先も、ずっと面白い展開になるように、この作品を愛してくださっている方々と盛り上げていきたいと思っています。

書誌情報

画像1

書名:38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記
著者:松本千秋
発行:幻冬舎
予価:1,120円+税 
ISBN-13:978-4344036079
判型:単行本 
頁数:176頁

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!