見出し画像

元屋みやさんのcakes連載『へんてこ家族のおもしろ事件簿』がスタートしました

cakesクリエイターコンテスト2020」で入賞した、元屋みやさん。10月20日よりcakesで『へんてこ家族のおもしろ事件簿』の連載がスタートしました。

cakesクリエイターコンテスト2020の入選者、元屋みやさんが、家庭内で勃発した小さな事件をユーモラスに綴ります!
ホラー大好きマイペースな夫、独特な発言をするおっとり長男、繊細で怖がりな次男に囲まれて暮らす元屋さん。個性的な家族相手に奮闘する元屋さんの、笑いとネタの耐えない日々をお楽しみください。

元屋みやさんのコメント

人生で最大級に面白いと思った話を書いて入選しました。選んでいただいたことすごくありがたいと思うと同時に、これ以上の面白いネタないよ、連載できるのかな…と一抹の不安も。でも、編集さんとやりとりをしていくうちに、うちの家族ってよくも悪くも笑えるヘンテコ一家だな、ということに気がつきました。

「人生面白おかしく生きてなんぼ」と思っているので常に笑いが絶えない家庭ではあります。ヘンテコ家族の日常を皆様の心にお届けして、「フフフ」と、その日の嫌なことを少しで吹っ飛ばせたら幸いです。

元屋みやさんのプロフィール

1981年沖縄生まれ東京育ち。2019年8年務めた障害福祉の仕事を適応障害&ADHDと診断され休職し、退職。2019年末、同じように苦しむ人の役に立つものを書こうと思いnoteを始めるも、自分用の記録noteになっている。時々トゲトゲした毒を吐く。人生で最大級に笑った話を書いて第3回cakesクリエイターコンテストで入選。
独特な発言をするおっとり長男。神経質で怖がりの次男。ホラー大好きマイペースな夫。多趣味で飽きっぽい私の人間4人とネコ2匹の家族。
note:@motoya_2020  Twitter:@miya_note

cakesクリエイターコンテスト2020 入賞作品


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!