見出し画像

自分の行動力に驚いてしまった話【INFJ男の恋愛?】

今日もESFPちゃんと卒業生のアルバム作成をしていました。

いつかのnoteに書きましたが、元カノと別れてからというものの、友達から色々な「その人のお気に入りの曲」を聞きまくり、その曲たちでプレイリストを作るようになりました。

実はこれ、実はESFPちゃんがやっていることをそのまま真似してるんですよね。笑

お酒が入ってないときのESFPちゃんの考え方はとても好きなので、しっかり取り入れさせていただきました。

少し前、この話題があがったとき「友達のお気に入りの曲でプレイリストを作る」という考えにビビっときたので、その話題が出てすぐにその場でプレイリストを作り始めたほど。

…という背景があった上での今日。

ESFPちゃんが教えてくれた中でも、僕は結構go!go!vanillasの曲がハマっていたということもあり、アルバム作成中はその話がほとんどでした。

ESFPちゃんは、どうやら3月9日に幕張メッセでおこなわれたgo!go!vanillasのライブに行ったみたいなんですが、すごく感動的な話を聞かせてくれました。

ラスト曲の前でのMCパートでの話。

バニラズは今年で10年を迎えるわけなんですが、正直やめてしまおうと思ったこともある。でも、続けバニラズは今年で10年を迎えるわけなんですが、正直やめてしまおうと思ったこともある。でも、続けてきたからこそここで皆と会えてる。やめなくて良かった。

こんな感じの内容だったみたいです。

そして、このMCを聞いて、普段誰かの言葉で涙を流さないESFPちゃんが涙を流した、という話を聞いて心を打たれてしまいました。

go!go!vanillasってそんなにいいバンドなのか、と。

そして、そういうことに涙を流せる人なのか、と。

バイトが終わり帰宅した後、僕はすぐにgo!go!vanillasのライブ情報を探しました。

どうやら、次の単独ライブは5/5に長崎県でおこなわれるみたいです。

僕は関東住みの大学生なので、金銭的にも普通はここで諦めるのが普通だと思うんですが…。

結論から言うと、ライブのチケットを購入し、行きと帰りの飛行機のチケットを購入し、更にはライブ後に泊まるホテルまでも予約してしまいました。

…はい。

こんな自分の行動力に今はただ驚いている限りです。(自分でやったのに本当にびっくり)

というのも、前々から僕が使っている宿泊施設&航空券予約サービス内のコインが余っていたというのも大きかったのだと思います。

それをほとんど全て消費して、ホテルと航空券を予約してきました。

そして、チケットに関しては、抽選ではなく先着順での販売でした。

「あ、行けるじゃん」

と確信したので、予約してきました。

本当に自分でもびっくり。(2回目)

ただ、これはgo!go!vanillasの良さをESFPちゃんが語ってくれてなかったら絶対こんなこと起きていなかったと思います。

そして、僕の場合は、気になる人が好きなものを好きになってしまうことが今までの人生でも結構あったので、今回もそれだと思ってます。

さらに加えて、go!go!vanillasの曲調と歌詞が本当に僕好みのものばかりだったというのも大きいです。

そういえばなんですが、元カノと別れてからというものの、1人でどこか遠くにひとり旅したいという願望がありました。

ESFPちゃんが話してくれたことでひとり旅の願望を叶えられるキッカケとなり、そして僕の背中を押してくれたのかもしれません。

こんなことしてたら、僕のnoteを読んでくださってるフォロワーさんから「やっぱりESFPちゃんのこと好きなんじゃん」って思われそう。

けどそれでもいいや。

ESFPちゃんにはこのことは言わない予定なので、現時点では、僕の中ではあくまでひとりで楽しむ「遠征」という位置づけになっています。

結構楽しみです、go!go!vanillasのライブ。

GWの終盤の2日間だから、バイト出来なくてバイト先には迷惑をかけることになるかもしれないけれど、今回くらいは良いでしょ、許してちょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?