見出し画像

占いを信じたくなったらメンタルが弱くなってる証拠かも

元カノと別れてもうすぐで2ヶ月。

時の流れって本当に早いものですね。。

元カノと別れてから僕は、星ひとみさんの月額課金型のサイトに登録しました。

自分の天星による毎日の運勢とかその月、年の運勢を見られるサイトです。

彼女がいた頃は、こんなのまやかしでしかない、みたいに感じてましたが、今はそうでもありません。

「占いでこうなってるから、今は上手くいかないんだな」

といった感じで自分を納得させています。

こんな感じで最近は毎日のようにそのサイトを開いては占い結果を見ているのですが、

なんというか、メンタルが弱くなってるのかなと感じることもあります。

元々占いなんて信じない性分だったのに、今はわりと信じるようになってきました。

そういえば、高校3年生の頃に2年間の片想いして大失恋したときも占いに頼りまくってました。

たしか、LINE占いで3000円くらい課金したっけな…。

今になっては懐かしいなって思いますが、僕が占いを信じたくなるということは、そういうことなのかなと。

メンタルが弱くなってる証拠なのかもしれません。

僕の周りの友達からしたら、元カノと別れて傷心してるように見えてるかもしれませんが、実際は失恋らしくない失恋を含めたら、この3ヶ月で3回ほど失恋の経験をしています。

(元カノ、ESFPちゃん、Twitterで知り合った同い年の子)

※Twitterで知り合った同い年の子とは昨日会う予定だったんですが、向こうの予定が合わず。リスケしようにも返信が返ってこなかったのでそのままブロックしました。

そういうことが重なっているが故なんですかね。

ただ、占いにちょっと興味を持ち出してからいいこともありました。

それは、悪いことが起きたとしても「まあ仕方ないか」と割り切れるようになれたこと。

いいことにだけに目を向ける…なんてことは完璧にはできていないけれど、そんな感じで生きていられている気がします。

もうひとつ良かったことがあって、それは飲み会での話題として使えるということ。笑

この前バイトの人たちを交えてESFPちゃんとの飲みがあったんですが、そのときも占いの話で結構盛り上がりましたし。

「気になるあの人」として飲み会参加者を登録することで、その人の総合運が見れたりするので、それで当たってる当たっていないの論争がおきたりして楽しかったです。

そんな感じで、今の僕はメンタルが少し弱りつつも、流れに身を任せて、なんだかんだ楽しく生活してます。

それとは別の近況報告ですが、恋愛はあんまり上手くいっていない反面、就活では大成功できて、無事第一志望の会社に内定をいただけました。

何かが上手くいっていないときは、別のどこかで上手くいってると思うようにしようと思います。

今この瞬間ですら楽しんで、自分のしたいことをして、あんまり煮詰めすぎないようにします。

それでは、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?