見出し画像

むずかしいかも【活動記録#6キャラ設定】

愛は、「その人がどれくら成熟しているか」とは無関係に
「誰もが簡単に浸れる感情」ではない。
ーエーリヒ・ゼーリヒマン・フロム


■活動記録(2024.05.07)

時間 2h(5:46~7:35,8:11~8:22)
総累計時間 22.1h

「朝焼けに噛まれた夜」
総制作時間 16.1h
(プロット 3.5h,テーマ設定 2.1h,
キャラ設定 6.6h,原稿 3.4h,資料集め 0.5h)

■進捗

登場人物のキャラ設定は一旦は終えました!
一旦は!!
その為、やっと原稿にとりかかれました。
5月末までの賞に応募するなら第17回GA文庫大賞 前期
考えていますが、間に合うのかな。

残り3週間。毎日2時間は書いて、52時間。
書くのに慣れてないことを踏まえて1時間1,000字だとして
52,000字かける。

うん、間に合わない。1時間2000字ペースならいけそうだけど
初めてすぎてペースわからないし、推敲がどのくらいかかるかも
わからない。

早く仕上げるよりも丁寧に仕上げたいので間に合ったらいいなぁ
程度に進めます。納得がいく形で応募したいので。
6月はめぼしい賞もないのでできたらweb公開するか出版社に
持っていくか7月31日締め切りの賞に出すかしたいと思います。

今ある力をありったけ小説に込めるぞー!

■気づき

一旦は登場人物の設定を作り終えたはるですが、
人ってやっぱり各々違う、価値観、哲学があって
色々な価値観、哲学に触れていないと
理解してないと登場人物の心情をリアルに書けないな
と思いました。

その為の資料集めとかしていたのですが、
日頃から人の価値観の理解や様々な哲学を
勉強して触れておかないと!って思いました。

#はるは作家になりたい #睡眠不足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?