見出し画像

うつから一時的に脱却できた出来たフラワーエッセンス

今日はいつもよりうつがひどく、
座椅子に座ったまま動くことができなかった。
過去や未来に対するネガティブな事がひたすら
頭に浮かんできて離れないといった具合だ。
そんな中で、ふと思い出したのは午後15時。
FESのマウンテンペニーロイヤルというフラワーエッセンスが
頭に浮かんできたのだ。
「フラワーエッセンス事典」という本の中で、
ネガティブな考え等に対して強力な浄化作用がある、
というような事が書かれていたのを思い出したのだ。
ちょっとワクワクした瞬間。
幸いにも事前にマウンテンペニーを入手していたので、
試してみることにした。もしや?ということで。
手の平に数滴垂らした後、なじませてから
胸のあたりに手を当ててハンズオン(手当て)ヒーリングを
してみたのである。
そうしたら確かに浄化される感じがして驚いた。
花の波動がじんわりと伝わってくる感じ。
つい数十秒前まで金縛りのように何時間も動けなかったのに、
立ちあがっておもむろに皿洗いまですることができた。
(2日ほどしていなかった)
その後、一時的かもしれないがネガティブな気持ちも
どこかへ行ってしまった。
これは凄い。上手い事やれば自分で自分のメンタルケアが
出来るようになると思った。かなりの可能性を感じました。
ハンズオン(手当て)は、
エッセンスを飲んで摂取するよりもダイレクトに花のエネルギーを
感じることができる。即効性がある気がした。
以前、ワイルドローズのフラワーエッセンスのおかげで
アルバイトを見つけることができた。重い腰がどうしても動かず、
9か月間探す気にもなれなかったのに。
今回はまた別の花に助けられた。
大自然の恵みや神秘をダイレクトに感じて、そして助けてもらえるのは
実に素晴らしい。
もっと勉強していきたいと思いました。

ご興味ある方がいましたらぜひ何かしら
試してみることをお勧めします!

●参考文献:
・フラワーエッセンス事典/王 由衣 著
・フラワーエッセンス療法 エネルギーメディスン/王 由衣 著
・フラワーエッセンス・レパートリー/王 由衣 翻訳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?