見出し画像

会いたい人に会うためのたった1つの条件

【確実に成功させるアポ取り】

今日は、
「確実に成功させるアポ取り」
これについて話していきます!

これについて言えば、
どんな人や状況においても絶対必要なのは

「この人とまた会いたいと思わせる能力」

これに尽きます。

ではどのようにそう思わせるのか?

その答えは、
その人の抱えている課題や悩みを把握し、
それを解決する機会や提案を用意することです。

シリコンバレー起業家であり、
エンジェル投資家の戸村光さんが
高校生のときに上場企業の社長と会った方法を紹介します。

551蓬莱という豚まんで有名な企業があり、
戸村さんは本当にそれが好きで、
社長に会いたいなと考えていた。
そこで551に電話した。

(光)
高校生ですが社長に会いたいです!

(担当者)
有名企業で会いたいと多くの方が
社長と会いたいと言って下さるのですが、
困りますのでお断りしてます。
申し訳ございませんが、
またの機会によろしくお願い致します。

切られる

(光)
悔しいなー!!
自分は高校生だし何も出来ないな、、。
どうしたら会いたいと思ってくれるのか。

社長は売上を上げたいと考えるはずだから、
高校生で時間がある自分が
現場の生の情報を持っていけば会えるかも!

551に行き、
どの年齢層のお客さんが商品を買ったり、
または買わずに出て行ったのかなど
いろいろなデータを1晩中取りまくって
データ化させた。

再度電話

(光)
御社のユーザーの行動を
このようにに分析しました
社長さんはこれを見るだけで
売上は飛ぶように上がります!!

(担当者)
渋る、、

(光)
社長に今の話を伝えて断られるんだったら
僕は諦めます。
しかし貴方が勝手に僕が社長に会う機会を
損ねるのだけは辞めてください!

自分から切る

3分後、、

(社長)
面白いやつやな!会いたい!


このように、どうやったら会いたいと
思わせられるかを徹底的に考えてアポ取り、
面接をしましょ🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?