見出し画像

グルメ:ラーメン✖ゴーゴーカレー❗❓奇抜な味わいのマッチング『嵐ゴーゴー混ぜそば』を実食😋

相性が抜群に良かったカレーの混ぜそばを堪能🍜

今年初めに1日だけバイトをしていた某ラーメン屋が、あのゴーゴーカレーとコラボしているではないか❗

当記事を上げる頃には販売終了していますが、ギリギリ食べられたので✋

今回はそのコラボ期間限定メニューについて語っていきたいと〜思います🍛

〜はじめに〜

今回紹介するラーメン屋は、チェーン店として全国展開している『らあめん 花月嵐』❗

自分が東京へ来て初めて知ったラーメン屋の1つです😊

グロービート・ジャパン㈱が運営しているラーメンチェーン店で、豚骨ベースの醤油ラーメン『嵐げんこつらあめん』や昭和レトロな感じを引き立たせる『中華そば 竹下食堂』、豚骨と魚の出汁を組み合わせる『豚そば銀次郎』等、多彩なラーメンの定番メニューがあります😃

自分は味噌ラーメンが好きなんですが、なんと『らあめん花月嵐』には『黄金の味噌ラーメンXX』という味噌のスペシャルを追求したかのような定番メニューがありました😳

それがタイトルの画像ですが、本当に美味かったです✨

無料で付いてくる小ごはんに味噌ラーメンのスープを掛けて食べるのもマッチしているほど味噌の黄金比率を知り尽くしている逸品です❗

そんなラーメン屋は、かつやと同じ毎月期間限定メニューを出しています😆

それが、以前自分が紹介した『ゴーゴーカレー』とのコラボによる期間限定メニューです🍛

そのゴーゴーカレーが監修した混ぜそばとなれば、もう食べてみるしかない😆

〜『ゴーゴーカレー混ぜそば』のグルメ実録〜

黄色い旗に釣られて店内に入り早速注文🫵

おおぉ✨

ボリューム良さげなカレー混ぜそば🤤

ドロッとしたカレーのルーは麺に対して少なめですが、実はこのくらいの量がちょうど良い❗

ゴーゴーカレーのルーはでぇれ味が濃いので✋

そしてスープが付いてくるのは意外でした😲

食べてみると、実は麺もしっかり味付けられていたのが驚き❗

ちょっと焼き目があったので、下味を付けているんだと感心しました🎵

そしてそんな中太麺とドロッとした濃厚なルーのなんと絡まることか😆

正直ここまで美味いと思ってなかったので新たな美味しさを発見しました✨

またさすが金沢カレーの醍醐味、キャベツの存在🥬

麺の下に埋もれているので分かりにくいかと思いますが、このシャキシャキした歯ごたえ感が食感のアクセントを変化付けているのが飽きさせないですね❗

〜最後に〜

いかがでしたか🤗

好きなゴーゴーカレーとのタイアップが個人的に嬉しいですし、今後もこうした新たな組み合わせ・コラボレーションは最高ですね✨

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
www.kagetsu.co.jp/sp/index.html

www.kagetsu.co.jp/sp/menu/newitem/240505_mazesoba/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?