見出し画像

音楽:音楽好きな自分が遂に降り立つ❗日比谷音楽祭🕺

新しい音楽の循環をみんなで作ろう❗❗

遂にやって参りました😆
音楽好きな方はこの『日比谷音楽祭2023』を待ち遠しにしていたではないでしょうか
自分は今までこの音楽祭に行ったことは無かったのですが、このブログを始めて新しい感性に触れるために行ってみたい❗と思ったので
今回は『日比谷音楽祭2023』について感想を語りたいと~思います🎵

〜日比谷音楽祭〜

公式ホームページでは、日比谷音楽祭のコンセプトとしてこう掲げています

日比谷音楽祭は、日本の野外コンサートの歴史をつくってきた音楽の聖地「野音」を擁する日比谷公園で、 素晴らしい音楽を体験できる、誰もに開かれた音楽イベントです。

出典:https://hibiyamusicfes.jp/2023/about/concept.html

日比谷公園大音楽堂を舞台に数々の大物アーティストが出演しています
例えばDream Come Trueや桑田佳祐等、誰もが知っている名高いアーティスト達✨

そんな場所で催された『日比谷音楽祭2023』
今回も有名なアーティストばかり❗

先日紹介した木村カエラさんやTani Yuukiさん等目白押しの豪華アーティスト揃いです

〜実録(6/3)〜

台風によって連日天候が揺らいだ当日🌀
日中予定があった為、夕方に訪問🏃🌬️
だがしかし、飲食ブースは既に閉まってました🤣

様々なプログラムが終了する中、コチラのBGMを聴き入っていました

『YORU  music』というブースで
音楽を聴きながらフードとお酒を嗜み夜の日比谷公園を楽しむ為に設けられた初のナイトプログラム🌃

……いや、フードもお酒も無いんだが🤣

ですが野外の夜にBGMを聴くのは、リズム重視で聴いている自分にとっては有意義なひとときでした😊

ゆったりとしたBGMやガラリと変わって明るいアップテンポな曲調のBGMが流れて
飽きさせない曲づくりをしていることが窺えます✨

〜最後に〜

いかがでしたか🎵
行かれた方は感想いただければ幸いです

次はアーティスト達が集う時間帯に合わせて行きたいですね😤

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://hibiyamusicfes.jp/2023/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?