見出し画像

音楽:穏やかでリアリティある若手女性シンガーソングライター『asmi』さんについてピックアップ🎵

あのTik Tokでバズった『ヨワネハキ』を歌う彼女についてご紹介✨

当ブログを始めてから、なかなか紹介することが無かったasmiさん❗

遂にやってきたという感じなので
早速ピックアップしていきたいと~思います🎵

〜はじめに:asmiさんのプロフィール〜

asmiさんは大阪府出身のシンガーソングライターで、どこかフワフワとした感じの歌声が特徴的
よりリアルな表現の歌詞で若者の人気を集めています

出典:https://www.rooftop.tokyo/asmi

そんな彼女ですが、以前紹介した『MAISONdes』に入居していたメンバーでもあり、そこからリリースされた『ヨワネハキ』は未だ根強い人気を誇っています

まさにリアルな乙女心を歌にする新世代のポップアーティストとも言えそう✨

〜楽曲紹介〜

※動画のリンクは貼りませんので、ぜひYoutubeや音楽公式サイトから視聴をお願いします🎵

それでは、彼女の楽曲についていくつか紹介していきます🎵

・paku
……実は以前自分が投稿した『ティロリミックス』の原曲の一つ❗

自分はこの『ティロリミックス』を聴いてからこの原曲を知り、asmiさんを知ったのである❗
そんな原曲であるこの『paku』も独特なリズム感を与えてくれます
MVの振り付けも印象的で、あの動作を完璧にこなす方がいたら本当にスゴいと思う(笑)

出典:https://www.sonymusic.co.jp/artist/asmi/discography/SRXX04314B01A

ため息を付くようにさらっと歌っているように思えるが、ラップ調なテンポ感を取り入れているので
思わぬポップチューンとして実現❗
もはや社会現象ともいわれるほど😳

・ドキメキダイアリー
……TVアニメ『ポケットモンスター (2023年Ver.)』のオープニング曲として使用されている新曲❗

出典:https://www.sonymusic.co.jp/artist/asmi/discography/SRCL-12527

コチラもクセになりそうな中毒性のあるリズム感や声質、明るいサウンドなのでドはまりする方もいるのではないでしょうか😊

リズム重視で聴いているので細かい部分は分からないものの、自分の可能性を見出だして成長を遂げる感じがするので
ポケモンに沿ってより前向きなテイストに仕上げているんだなと感じ取れますね🎵

・なにやってもうまくいなかい feat.asmi
……あと、これは忘れてはいけない❗
先ほど紹介した『paku』の作詞作曲はmeiyoさん❗
彼自身もインパクトのある曲を提供してくれています
本来meiyoさんが歌うこの曲をフィーチャリングしています
asmiさんの可愛らしくもリアリティな感じとは違う曲のテイストなので
違う視点から彼女が歌うこの曲を聴いてみて欲しい✨


〜最後に〜

いかがでしたか🤗

SNSで最も使われる歌声として名高いasmiさんは
ライブも行ったり更なるコラボを実現してくれるので
今後も大きな活躍を魅せてくれるでしょう✨

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://www.google.com/amp/s/ticketjam.jp/magazine/music/singer-song-writer/63581

https://www.rooftop.tokyo/asmi

https://www.sonymusic.co.jp/artist/asmi/discography/SRXX04314B01A

https://www.sonymusic.co.jp/artist/asmi/discography/SRCL-12527

https://www.thefirsttimes.jp/column/0000119520/

https://anichoice.com/anipoke2023-op/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?