見出し画像

グルメ:フレンチ出身が編み出すラーメン❗『駄目な隣人』にて実食🍜

こんばんは😃🌃
今回は、自分が新宿の歌舞伎町エリアで前から気になっていたラーメン屋に足を運んだことについて語っていきたいと~思います🍜

〜はじめに〜

新宿の歌舞伎町にあるコチラのラーメン屋🎵

そう、『駄目な隣人』というラーメン屋です❗
何が駄目か……🤔
うーん、よく分からん😂

駄目な隣人は現在2店舗あり、新宿と人形町にあります😃

フレンチ出身のシェフが独自の技法で特有の醤油と野菜の旨味を活かしたスープに低温調理で仕上げたレアチャーシュー等、ラーメンの常識を覆すような新進気鋭な試みをされています😆

また気軽に、かつかっこよさを意識した内装デザインを施しているそうで、雰囲気良さそうですね😃


〜『駄目な隣人』のグルメ実録〜

早速新宿店の駄目な隣人へ入店❗
オシャレなバーカウンターにこれまでの昔懐かしさとは違った斬新な内装でした😃

そして注文したのがコチラ✨

もう日本の大衆をイメージするような感じとは裏腹の
まさにスタイリッシュに見える逸品です🍽️
味の方もまさにホームページのコンセプト通りで
素材に拘り抜いた印象がとても強くて美味しかった😋

しかもなんと😲
トッピングに生卵と海苔が卓上にあって食べ放題🍴🆓✨

至れり尽くせりのラーメン屋だと印象に残りました😃
なるほど~👀
駄目っていうのは、このお店の虜になっちゃうから駄目なんですねー(笑)🤣

〜最後に〜

ラーメン屋と一口に言っても、いろんなコンセプトがあるなと感心しました🎵
新宿駅から割りと近くにあって、女性でも立ち寄りやすい感じだったのでぜひ堪能してみてはいかがでしょうか🤗

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://dame-rin.hp.peraichi.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?