見出し画像

音楽:真夏の物語群像劇『カゲロウプロジェクト』part1🎵

アニメ化『メカクシティアクターズ』の原版をピックアップ🎵

皆さんは『カゲロウプロジェクト』をご存知ですか❓️
懐かしいと思われる方も多いと思いますが、この暑い夏の時期だからこそピックアップしていきたいと~思います☀️

〜はじめに〜

『カゲロウプロジェクト』とは音楽家兼小説家兼脚本家のクリエイター、こと“じん(自然の敵P)”さんとイラストレーターの“しづ”さんが手掛けた『マルチメディアミックスプロジェクト』

出典:https://1stplace.co.jp/business/ip_creation/kagerou_project

2011年より始動し、楽曲を始め漫画やアニメ化もされている作品になります🎵

〜楽曲紹介〜

※動画のリンクは貼りませんので、ぜひYoutubeや音楽公式サイトから視聴をお願いします🎵

投稿されている楽曲はたくさんありますが
アニメ化した『メカクシティアクターズ』の数々から更に3曲ピックアップしていきます🎵

①daze  /  じん ft.メイリア from GARNiDELiA
……ドラムロールや疾走感あるギターのメロディー等、メカクシティアクターズの物語が始まるに相応しいオープニング曲🎵
Bメロのスタッカートのテンポさや音域の変化は独特ですよね😊

②チルドレンレコード  /  じん ft.メイリア from GARNiDELiA
……カゲロウプロジェクトと言えばこの曲❗だと思っている⚡
じんさんとメイリアさんの歌声が良い感じにハマっていてカッコいい✨

③夕景イエスタデイ  /  じん ft.LiSA
……まさに青春だと感じさせるテンポの明るい楽曲🎵
そしてLiSAさんがフィーチャリングしているのはコミカルさも交えてセンスが良い✨

〜最後に〜

まだまだ『カゲロウプロジェクト』のピックアップは続きます🎵

個人的に好きな楽曲もあるかも❗❓️

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://1stplace.co.jp/business/ip_creation/kagerou_project

http://mekakushidan.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?