見出し画像

音楽:勇気をくれるヒットソングといえば🎵『FUNKY MONKEY BABY'S』についてピックアップ✨

こんばんは😃🌃
皆さんはこの曲を聴いて勇気が出た❗って曲はありますか❓️
自分はたくさんありますが、中でもFUNKY MONKEY BABY'Sことファンモンは、全般的に励ましてくれる良い曲を出していますよね✨

そんな今回は、FUNKY MONKEY BABY'Sについて紹介していきたいと~思います🎵

〜はじめに:FUNKY MONKEY BABY'Sのプロフィール〜

FUNKY MONKEY BABY'Sは、元々3人組の音楽ユニットで、表記が『FUNKY MONKEY BABYS』でした❗
“ '  (アポストロフィ)”が付いてるか付いてないかの違いは分からん🤣

当時2004年にDJケミカルさんと共に結成され
東国原英夫元宮崎県知事を起用したシングル『そのまんま東へ』をリリースしたことがきっかけでメジャーデビューを果たしました😃

その後も、熱いメッセージソングを生み出し
アルバムではオリコンウイークリーランキング3作連続で1位を獲得する程有名になりました🏆️

現在はファンキー加藤さんとモン吉さんの2人で活動再開しています🎵

出典:https://tower.jp/article/feature_item/2021/06/30/0703

彼らが新曲をリリースする際のCDのジャケットが他のアーティストとは異なります😃
お笑い芸人やスポーツ選手等の顔写真を使用する、いわゆる“顔ジャケ”が特徴的ですよね✨


〜楽曲紹介〜

※動画のリンクは貼りませんので、ぜひYoutubeや音楽公式サイトから視聴をお願いします🎵

それでは、自分がお気に入りの楽曲をいくつか紹介します🤗

・旅立ち
……先日投稿した、卒業ソングの個人的オススメに選んだ名曲で、まさに旅立つことに込められた未来へと踏み出す人々に送るメッセージソング🎵
たくさんの失敗はあるかもしれないけど、それでも道は自分で切り開くことの大切さを物語ってて本当に心に響く曲です✨
個人的には、サビの「残してきた足跡が 闇の中の 光となり 果てしなき道を照らす」が自分の心をくすぐられるフレーズで好きですね😊

・あとひとつ
……この時期は春の選抜高校野球ですよね⚾
そんな高校球児に贈る熱い応援ソング✨
なんとこのMVに、野球選手で有名なニューヨークヤンキース、田中将大選手が出演されてました😳
このCDの顔ジャケも、当時東北楽天イーグルスに所属していた時のユニフォームを着た田中選手の顔写真が使用されています😃
どんな時でも挫けず明るい未来に向かって突き進む、まさに努力が報われる時に心に響く名曲です😆

他にも多数の楽曲を紹介したいところですが
とにもかくにも、まず視聴して観ることをオススメします🤗


〜最後に〜

いかがでしたか🎵
気分が落ち込んだ時や不安な時はファンモンの名曲を聴いて勇気を付けましょう😆

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://music.tower.jp/artist/detail/2000006680

https://utaten.com/artist/394/

https://tower.jp/article/feature_item/2021/06/30/0703

https://otokake.com/matome/yP8udG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?