見出し画像

グルメ:麺のコシとあっさり醤油を堪能✨『つけ麺 黒門』にて実食🍜

こんばんは😃🌃
日本って、本当にラーメンに飽きが来ないくらいたくさんあるなぁ~🤤としみじみ思う今日この頃✋

マニアックなラーメン屋に行くのはもちろんなのですが
今回は敢えてシンプルなラーメン屋へ行ったので
その事について書いていきたいと~思います🍜

〜はじめに〜

西新宿エリアにあるたくさんのラーメン屋の中で、『つけ麺 黒門』へ立ち寄りました😃

他のラーメン屋も当然行きますが、分かりやすい街角の所で、店内は木のぬくもりを感じさせる雰囲気です😊

どうもこのラーメン屋のウリは、“麻辛丸(マシンガン)”という、香辛料を使った赤辛のつけそばがオススメなんだそうです😆

……とはいえ自分は辛すぎるのは少し苦手なので別のメニューにしました😃

〜『つけ麺 黒門』のグルメ実録〜

いくつかあるメニューの中で、自分は“新作中華そば”を注文✨

新作中華そば

麺のコシが良い具合にあるので食べ応えは抜群❗
スープも醤油の味がしっかり強いですが、あっさりとしていて美味しい😋

あっという間の完食とともに、一杯で十分すぎる程の満足感を得られました✨


〜最後に〜

いかがでしたか🎵
麺のコシが強い、しっかりとした味わいを楽しみたいなら
ぜひ『つけ麺 黒門』へ行きましょー✨

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?