見出し画像

グルメ:池袋で行列が出来た“家系ラーメン”『皇綱家』にて実食🍜

こんばんは😃🌃
ここ最近、仕事帰りに池袋に寄る機会が増えてきた今日この頃✨

池袋駅西口に寄っていくと少し行列が出来たラーメン屋を発見したので👀
今回は家系ラーメン『輝道家直系 皇綱家(きづなや)』について紹介していきたいと~思います🍜

〜はじめに〜

家系と言えば“横浜”が最初に付くはずですが、コチラのお店は「輝道家直系」と書いてあります🧐
どうも中野区野方にある家系ラーメン店のことを指しているみたいです😲

また食券を渡す際に麺の硬さや味の濃さを聞かれるのは、家系ならではのサービスでしょう😊

更にご飯を100円注文すれば食べ放題だそう😋
ガッツリ食べたい方は味の濃いラーメンのスープをご飯に絡めて頬張るのも良いですよね✨

〜『輝道家直系 皇綱家(きづなや)』のグルメ実録〜

実際訪れた時は回転率が早いのか、並んでいても割りとすぐに入れました😃
店内はかなり狭いがさすが人気の家系❗
一生懸命きびきびと動く店員や家系ならではの香りで満席必至👀

そしていただいたのがコチラ✨

九条ネギラーメン

全体的にバランスの取れたスープに、チャーシューが仄かに燻している感じがしました😃
調べてみたら、どうも燻製のチャーシューだったそうです😲
ペロリと完食した後、どっしりと満腹感を得られたので
相撲の気分を味わっちゃうかも⤴️なんて🤣

〜最後に〜

皆さんも比較的新しいお店で行列も出来る家系ラーメン『輝道家直系 皇綱家』へ足を運んでみてはいかがでしょうか🤗

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://ikebukuro-times.com/archives/kizunaya.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?