見出し画像

音楽:アニソンに掲げるヒップホップグループ『nobodyknows+』についてピックアップ🎵

平成から令和を跨いで人気高いアーティスト🕺
ここ最近、コラボレートのように掛け合わせることに注目している今日この頃

近々自転車レースと音楽のコラボフェスを行うという情報もあり、音楽界は様々な切り口から盛り上げているではないでしょうか😊
そんなコラボフェスの中に『nobodyknows+』の名前が挙がっている👀

自分が学生時代に音楽でお世話になった一つ
そんな今回は『nobodyknows+』についてピックアップしていきたいと~思います🎵

〜はじめに:『nobodyknows+』のプロフィール〜

『nobodyknows+』は1999年に結成されたヒップホップグループ🕺
そう、アニメの曲を手掛けているのでアニソングループかと思いきやそうではないのだ❗

出典:https://www.sonymusic.co.jp/artist/nobodyknows/

実は彼らは東海出身が多く、自分の出身である岐阜県民も含まれる❗
実は知らなかった😳

そんな彼らは冒頭に述べた通り
“PIST6  MUSIC  FES”というスポーツ×音楽のコラボイベントにも出演する程メジャーに返り咲いた大物アーティスト✨

〜楽曲紹介〜

※動画のリンクは貼りませんので、ぜひYoutubeや音楽公式サイトから視聴をお願いします🎵

それでは、自分がお世話になった名曲を紹介していきます🎵

・ココロオドル
……いろんな動画で編集されている、ハイテンションになるヒップホップ曲
nobodyknows+と言えばこの曲❗といえる程有名です
自分の兄妹も夢中になるくらいでしたし
THE FIRST TAKEでもココロオドルの知名度が上がり
まさに“返り咲いた”とも言える名曲🎵

・Hero's  come  back
……コチラもリズムが個人的にカッコいい部類の
TVアニメ『NARUTO〜疾風伝〜』のオープニング曲

ただ明るいだけじゃなく、カッコ良さを表現してくれるのはなかなか良い✨

〜最後に〜

せ世代を跨いで人気を誇るnobodyknows+の活躍をこれからも楽しみにしています😊

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://www.sonymusic.co.jp/artist/nobodyknows/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?