見出し画像

旅行願望:海外旅行シリーズpart11🎵【アメリカ編】ニューヨークの未来都市✨ハドソンヤード🛕

こんばんは😃🌃
ニューヨークにはSF感を彷彿とさせる建物があることをご存知ですか❓️👀

今回はとっても映える❗『ハドソンヤード』にある建物群について見所を紹介していきたいと~思います🛕

〜Vessel(ベッセル)〜

ハドソンヤードは以前紹介した『ハイライン』を北上した先にあります✨
ハドソンヤード自体は複合施設となっているのですが、個人的にパッと見映えが良いのが『Vessel(ベッセル)』というパブリックアートの建物です🎨

出典:https://kireinotes.com/46402/

蜂の巣のような外観でユニークさを醸し出しているのが、SFの飛び抜けた感じが良いんですよ😊
現地に訪れたらこの写真を撮ること間違いなし❗❗

〜Edge(エッジ)〜

ハドソンヤードにはビルや商業施設が連なっており、今後も再開発が進んでいます🏙️
30ハドソンヤードというビルはニューヨーク屈指の高層ビルで、『Edge(エッジ)』という展望台があります😃
まるで摩天楼を空中散歩しているかのような体感をしちゃいますよね✨

出典:https://kireinotes.com/46402/

〜The Shed(シェっド)〜

丸みのある珍しい形状の建物でイベント会場として使われるコチラの施設もニューヨーク内ではなかなか観られないのではないでしょうか😊
施設内もモダンなアートギャラリーが展示されていたり、イヤホンでBGMを聴きながら目でスクリーンに映し出された文章を読むインスタレーションアートという技法を用いたりしているそう😲
これは気になるので現地で体感してみたいですね🎵

出典:https://kireinotes.com/46402/

〜最後に〜

なかなか物珍しいところですよね✨
皆さんも革新的な建物に足を運んでみてはいかがでしょうか🤗

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://kireinotes.com/46402/

https://www.travel.co.jp/guide/article/43162/3/

https://mikissh.com/diary/the-shed-hudson-yards-nyc/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?