見出し画像

音楽:アニソン界を盛り上げた❗『Kalafina』についてピックアップ🎵

三者三様の道へ進んでも活躍している程信念が強い

現在は解散され、各々音楽活動に励んでいる彼女達✨

今回は解散前に活躍し、過去大ヒット曲を生み出した音楽ユニット『Kalafina』についてピックアップしていきたいと~思います🎵

〜はじめに:『Kalafina』のプロフィール〜

『Kalafina』は日本の3人組の女性ボーカルユニット

高音域を担当するWakanaさん、高音〜中音域を担当するHikaruさん、そして低音域を担当するKeikoさんで構成されていました(結成当初は4〜5名だったそう)

彼女らの特徴はそれぞれの音域を活かしながら、わずかな音程のズレで新たなメロディーを引き立ててくれるのが印象的です🎵

出典:https://www.sonymusic.co.jp/artist/kalafina/profile/


〜楽曲紹介〜

※動画のリンクは貼りませんので、ぜひYoutubeや音楽公式サイトから視聴をお願いします🎵

そんな彼女らが織り成す楽曲をいくつか紹介していきます🎵

・光の旋律
……自分が初めてKalafinaを知った楽曲です
当時はテクノビートを利かせた“TRANCEバージョン”を聴いてからこの原曲に辿り着きました❗
ゆったりとしながらも協奏曲であるかのようなハーモニーを奏でるこの曲はアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のオープニング曲

・Magia
……これは誰もが知っているであろう❗
そう、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のエンディング曲になります

出典:楽天市場

この作品自体、キャラが可愛い反面ゾッとするような驚愕のシーンもありますよね
それになぞらえるかのように、シリアスな空気感を漂わせる大ヒットの楽曲です

・to the beginning
……こちらも人気の名高いアニメ『Fate/Zero』のオープニング曲
サビの部分が特に鳥肌が立つくらい壮大な世界観を醸し出しています❗

〜最後に〜

いかがでしたか✨

アニソン好きでその名を知らぬ者はいない程『Kalafina』の名曲は今もなお語り継がれるでしょう

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://www.kalafina.jp/sp/

https://music.tower.jp/artist/detail/2000016901

https://www.sonymusic.co.jp/artist/kalafina/profile/

https://otokake.com/matome/TqheHg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?