見出し画像

今を楽しむ❣️

昨日は色々落ち込んだり凹んだり?

それも全部自分のうっかりから、約束の時間を1時間勘違いしてみたり

そんな不快な気分で、YouTube見ていたら

人間に大切なのは 空気に始まり次の動画でわ

今を生ききれ❣️そうです。過去に過ぎたことに大切な時間を費やした。

未来の心配も、そうね、明日生きてる保証は誰にもないけどね。

今をぼんやりしてたから、今日のミス❓あっ🤭過去に戻った。

ごちゃごちゃ考えちゃうから、瞑想して深呼吸して…

携帯のアラームで飛び起きて、リビングまで走って止めて

若いじゃん、私。さっと動けることに感謝して

朝のルーティン 部屋をグルグル歩きながら、再び昨日のことを思い出し

今日も生きててよかった。幸せ〜と涙してみたり🥲

昔の人からしてみたら、お姫様のような生活してるでしょう?

水は蛇口まで来ていて、ひねると出る。シャワーからは🚿いつでも暖かいお湯。

トイレも流すだけで、下水道通って処理してもらえて、見渡すと

私が苦労して作ったものなんて無くて、誰かが作ってくれた家

テーブル、歯ブラシ、ベッド、炊飯器、冷蔵庫…

カーテンも、服も靴もドアも…

で、私が作ったものは?みんな誰かが作ってくれたよね。

私自身ですら、両親のおかげ、神様?宇宙?のおかげ。

これで、こんなにあって、こんなにすごい地球で🌏

鳥も泣いてて、空気も吸えて、車も走ってて、飛行機✈️飛んでて

新幹線に乗ればあっという間に目的地で…

昔の人見たら、夢のような世界、なんじゃそりゃ?ってなるよね。

これで 今日一日楽しくなかったら、幸せじゃなかったらそれこそ

なんでやねん?

生活かかってるねん。そんな感傷にしたってる余裕ないねん。って言われそう?

そやかて、働きに行けるとこあって、働ける身体あって良かったやん。

そんな会話も楽しいんちゃう?

なんでも楽しめ❣️ごちゃごちゃ言うてんと。

思いっきり今日一日 楽しめ❣️ジェットコースターのように

転落人生でも、あ〜れ〜って落ちるの楽しめ。

突然雨降って☔️洗濯物濡れても、笑おうっと。

口角上げたもん勝ち〜❣️幸せ〜楽しい〜言うたもんがち〜❣️

今日もラッキーハッピーエンジョイ❣️愛します❣️

読んでくれてありがとう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?