本当に大切なものは、お金で売買されない。

こんにちは、ゲーム制作者のインフィニットゲームです。

ゲーム制作をしていても仕事をしていても思うこと。

お金、お金、お金。

仕事となるとお金の話ばっかり。

誰か儲けて、誰が偉くて。

誰かが失敗したのを笑ったり、落ちていく人を冷たい目で見る。

私は、こういうことを見てきました。

私自身、作品を購入して頂いています。

もちろん、たくさん売れてたくさんお金が入ってくると嬉しい。

ゲームの価格は、制作するのにかかったお金が反映されていると思います。

だから、なるべく高くないほうがいいです。

ゲーム制作をしている人は、もともとはゲームを遊んできたプレイヤーです。

いつからか制作者になったと思っています。

__話がそれました。

ゲーム制作者は、単純に自分のゲームを遊んで楽しんでほしい。

自分が遊んでいた当時の自分のような人に向けて作っているものでしょう。

あの時の感動のために制作しています。

こういう気持ちや経験が大事です。

この時の記憶や感情、時間や知識などは売買できませんよね。

これが大事なものです。

お金で買えない、売れないものこそが「本当に大切なもの」です。

私は、この「本当に大切なもの」を大事にしていきたいです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?