見出し画像

イラスト描いてます

はじめまして。

|neofactoryと申します。

(読みはアイネオファクトリーです)

noteを始めた経緯は

昨年の9月に新型コロナウイルスの影響により務めていた職場を雇い止めで辞めざるを得なくなり、それからずっと毎日イラストを描き続けてInstagram(https://instagram.com/ineo_factory?igshid=1ehoy5bu9aj2a)に投稿しているのですがまず経歴が挫折だらけすぎるのと、反して結構日常がショートコントのようなのでたまに共有や報告もしたいなと思ったからです。

この前も近所のセブンイレブンで、お菓子の棚の前で真剣にしゃがみこみ、じっくり吟味した後にバター&チョコがけバターホームパイを発見し、手にとって停止。その後流れるようにレジに向かい、見ていた店員さんにめっちゃ笑われました。

バター、大好きです。

こんな風に

とてもプレッシャーに弱かった為に美大受験に失敗して一浪して

何がしたいのかわからなくなって一年間フリーターになって

結局専門学校に入るも就活は散々で

ポートフォリオだけでとってくれた会社は冬も裸足でパワハラモラハラ恐喝は当たり前の一日15時間前後拘束される重労働なタコ部屋のようなところで心身を壊し退職し

その後の転職先は一年で廃業し

最後にやっと長く続いた転職先もコロナウイルスによる経営難から雇い止めを通告された人間だとは思えないくらいのほほんと生きているので、ここが誰かの目にとまり、良いことは無いかもしれないけどなんとかなる時もあるんだと思えるような場になれば良いなと思います。

作品も投稿します。見てください。

追記:受験生から浪人時代めちゃくちゃデッサンなどなど頑張ったのでそのうちデッサン講座のようなものも不定期に開催していきたい所存です。

画像3

好きなもの

ポケモン 苔 ねこぺん たらこ バター ヒロアカ 鳥さん🦜

生まれ変わったらなりたい

ユパ様

最近のイラスト

画像1

画像2

※作品の無断転載、複写複製、自作発言、
商業利用、配布
SNSなどのアイコンやブログパーツへの
使用は禁止とさせていただきます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

これからマイペースに更新していくので

どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?