見出し画像

HSP

周りの環境が気になる
(人の視線、態度、ざわつき)

そこまで思っていないような言葉であっても
気になって心の負担になる

私はそういう性格でした。

ある時、たまたま題名である「HSP 」を知りました。
SNSで目にしたのがきっかけです。
仕事を辞めたいと思って毎日悩んでいるときで
自分のことを見つめ直していました。
その時に、この言葉と出会いました

そして、きっとこれなんじゃないか?と
運命のような気がして、
すぐ自己診断をしました。

自己診断ができるサイトです
>>https://hsptest.jp

結果は、「強いHSPの可能性があります

生きづらいと感じていた私にとって
あなたはこれである、という確定は
ぼんやりしていたものがハッキリしたような気がして嬉しかったです。

でも、病気というわけではないので
こういう自分と生きていかなければなりません

やっとスタートラインに立った気分です。。

-------------------------------

HSPでINFP型の私が
日々の生きづらさを感じながら、目に見える風景や場面を切り取りたく。
下記サイトにて秋田と東京をメインに写真を載せています。エッセイも掲載しています。
よければこちらもどうぞよろしくお願い致します。

只今、国内ブログランキング3位です。*心象風景写真部門
>>https://inenjapan.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?