見出し画像

休んで思うこと

変わらない日常がそこにあって
せかせかとみんな動いて
チームプレーを発揮してる。
休むことで人への撥水性がさらに高まり
人への拒絶と居心地の悪さをより感じる。

辞めよう。そう思って今日もまた上司に伝えた。
上司はいつもとは違った面持ちで、
私に「悩んでいる」と言い
「どうにかできないか?」と告げてきた。

「manaさんは同じように苦しみを繰り返して
幾度となく会社を辞めてきたのだから
ここで止めないといけない。」

その上司は、
俺が何とかしてやる、みたいなタイプじゃない。
むしろ人には無関心だ。と言う人だ。
でも、本当に無関心かな
どうしてこんなによくしてくれるんだろう。

きっと、生きづらそうにしている人と
なんとかここまで生きてきた自分を重ねて
どうにかできないか思ってくれているのかもしれない。
ありがとう。その優しさ。
なぜって思う位、気に掛けてくれてありがとう。

そこまで気に掛けてくれる人、今まで居なかったよ。

でももうダメかも。って思う。
本当にごめんなさい。

-------------------------------

HSPでINFP型の私が
日々の生きづらさを感じながら、目に見える風景や場面を切り取りたく。
下記サイトにて秋田と東京をメインに写真を載せています。エッセイも掲載しています。
よければこちらもどうぞよろしくお願い致します。

只今、国内ブログランキング7位です。*心象風景写真部門
>>https://inenjapan.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?