見出し画像

過去の自分へ。

ブログ記事を作成する際に、誰に対しての記事なのかを決めると思います。

・年齢層
・性別
・特定の人物


その中で、「過去の自分に対して書く」というのを、ブログを勉強していたときに聞きました。その時はしっくりせず、なんとなく覚えていました。
今は、しっくりきます。過去の自分に対して書くことで、

インプット・アウトプットがスムーズに行える


これ、振り返ってみると、過去の自分に重なります。

①塾での勉強(予習・インプット)
②学校の授業(実践)
③家での勉強(復習・アウトプット)


今もそうです。

①クラウドワークスでのお仕事探し
②応募した事のないお仕事を「○○ やり方」でググる
③ググって調べて、出来そうなら応募してみる

自分が理解できたか。自分が納得できたか。行動に移しているときの、自分が好きか嫌いか。無意識に頭が働いています。

私は、自分に知識のない行動をしようとすると、

「虫の知らせ」
「潜在意識」
「勘」
「理性」
「好き嫌い」

私の中の何が反応するかは、はっきりとしないのですが、体に変化が起きます。

・片頭痛に近い痛み
・耳鳴りに近い音
・思考力低下
・思考停止

順不同で体が「反応」します。とくに「悪事」に反応します。
要は、

これ嫌い

って思うのです。
テレビドラマなどで、特殊能力があったり勘が鋭い主人公の反応で、「キーン」という音とともに、「走馬灯」のようなシーンを映し出すことがあると思いますが。それに近いです。

最終判断は、好きか嫌いか
面白がれるか

X(旧Twitter)は、おそらく1万アカウントくらいは、通報やブロックをしていると思います(笑)。

一旦立ち止まって、考えました。副業は、別にクラウドワークスだけではないな、というところまで行きました。自分なりにリセットして、冷静に判断しました。いま出来ることをやっていきます。もちろんクラウドワークスもそのひとつです。メインの仕事があっての副業。嫌なことをする必要がないと思うのです。もちろん、極端な偏食は、体に良くないとも思っていますよ。

引き続きマイペースでやっていきます。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?