見出し画像

食べる量を減らせば 痩せる?

食べる量を減らせば痩せる

ダイエットをしている人は
みんな知っています。


だから、食事制限しますよね。


しかし、

食べる=生きる

当たり前すぎて、
その深いことさえ忘れてしまう。

当たり前なだけに、
ここまで深く考えている人も少ない。


好きなものを好きなだけ
食べられる時代
ですから!


この「食べる=生きる」という
深い部分に目を向けてください。


生きるために食べるのですよね!
なのに、食事制限しますよね!

お腹空きますよね!

食べたいですよね!

我慢しますよね!

反動で食べますよね!


そうなんです!

食欲は我慢できないように
人はできている
のです。

生きるため」だから!

理性で本能を
抑えることはできない
のです。


でも多くの人が頑張って
食欲と戦っています

しばらくは食欲を理性で
抑えられるでしょう。

そして最後には負けます。全敗です。


もう私は見飽きました。
なぜ「絶対に負ける戦い」に挑むのか?と…


生物学的に食欲は無くなることはありません。


ではどうすればいいのか?
食欲」を知りましょう。


ほとんどのダイエットをしている人が
失敗をするのは敵を知らずに
戦いに挑んでいるようなもの
です。


一時的に勝つ人もいるでしょう。
でも最後には100%負けます。


勝ち負けの問題ではありません。


生きるための「食欲」という本能の
体を理解して一緒に共存
しよう!

ということです。


次回は「食欲」について
お話しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?