見出し画像

週間PV記録11:1週間投稿しないとどうなるのか

はじめに

こんにちは.TOEICが日曜日にありnoteを更新することができませんでした.今週はフォロワ−400人達成してもnoteを1週間更新しないとどうなるかという記録になります.

毎週土曜日に更新しているのですが,今回はTOEICがあり火曜日になってしまいました.データはいつも通りの土曜日の朝のデータです.

フォロー・フォロワー 

フォロー 137
フォロワー 415

グラフ

フォロワーは409人から415人になりました.フォローしていただき本当にありがとうございます.

新フォロワー数は6.記録を取り始めて一番低い結果になりました.実際にデータとしてみると1週間の記事数と新フォロワーの相関が見えてきてとても面白いです.フォロワーを増やすには1週間に最低3本は上げる必要がありそうです.


週間PV

週間(2月18日ー2月24日)
ページビュー 1127
スキ 103

グラフ

今週はTOEIC対策にほとんどの時間が取られてしまい1記事もnoteを更新する事ができませんでした.それがPVにも現れています...PVが激減してしまいました.フォロワーよりも記事の更新頻度の方が重要であることがわかりました.


月間PV

月間(1月25日ー2月24日)
ページビュー 8192
スキ 895

一番PVが高い記事

土曜日にTOEICが終わりました.まだ目標達成できているかわかりませんが,休憩したら英検1級に向けて動き出します.英検は次回から形式が新しくなり,単語問題が少なくなり,ライティング部分が多くなるようです.ライティングの対策は全く考えていなかったので,ライティング対策についても色々調べて実践していきたいと思います.

2024年の目標を少しずつ達成できるように頑張ります😊

年間PV

ページビュー 23871
スキ 3032👏

全期間PV

ページビュー 24507
スキ 3080

こんなにも目を通していただけるとは想像していませんでした.
特に私の英語の学習歴については思いを込めてしっかり書いたので,本当にたくさんのいいねをいただく事ができて嬉しいです.ありがとうございます.目標達成できたらまた更新していこうと思います.


まとめ

11月からnoteを本格的に取り組み,初めて何も更新できない週となりました.noteを続け,目標を設定したことでTOEIC対策に集中する事ができました.noteをそもそもやっていなかったら,TOEIC対策もこんなに頑張れませんでした.

記事を更新しない週があったからこそ,どんなにフォロワーが増加しても良い記事を書き続けること,従って言語学習を続けることが必須であることを再認識する事ができました.英語学習・ポルトガル語学習も引き続き頑張って継続していきます!

今皆さん今後ともよろしくお願いいたします.
何かご質問,ご意見がありましたら,
是非コメントに残していただけると嬉しいです.

X(元Twitter)の方も
毎日の勉強記録を更新するように
し出しました!

よければ是非フォローお願いします!!


サポート本当にありがとうございます.頑張ります!!!