見出し画像

【細胞を深めるアロマテラピー・楽しすぎるーー♪】

オンラインで開催させて頂きましたのは、
講師とセラピストためのアロマ研究コース(Ⅱ)-8

私たちの細胞の基本構造と機能の基本的なことを確認しながら、蛋白質を合成する細胞小器官である小胞体やリボソーム、ゴルジ装置とその機能などを楽しく考察していきました。

そして、細胞内に蓄積した変性蛋白質とその障害、関連疾患を確認しました。

更に異所性脂肪蓄積と炎症性サイトカインなど細胞内で何が起こっているか?
興奮せずにはいられませんーーー毎度のこと(笑)

■今回の参考図書は
・目でみるからだのメカニズム
・人体の細胞生物学
・免疫ペディア
・実験医学
・今日の治療薬
・NARDケモタイプ精油事典など

🔹今回の受講生様たちは
・九州ナード アロマテラピー協会認定校様
・中国ナード アロマテラピー協会認定校様
・関東ナード アロマ・アドバイザー様

🔹受講生様たちのご質問や感想は
☑️脂肪分化促進、インスリン抵抗性改善薬の名前は?
☑️遊離脂肪酸と慢性炎症に対するローズマリー・ベルベノンの使用の可否
☑️細胞のことでしたけど、免疫とも繋がっていて、やっぱりねというか、そりゃそうだよね!という感じで面白かったです😄
☑️アポトーシスとか何度も出てくる言葉は覚えました

🔹楽しすぎるよ・アロマテラピー
一緒に身体のこと、アロマテラピーのこと楽しく深めませんか⁈ 感動しましょう。

❶講師とセラピストのためのアロマ研究コース
(Ⅰコース)(Ⅱコース)(新しい免疫系コース)
❷細胞とDNAに働く感動のアロマケアコース
❸アロマに活かす細胞生物学コース

画像1

■いずれも全10回(月に1回ペースで開催)
春スタート生募集しております。
ご興味のある方は、お早めにご連絡くださいね!

夢の実現、自分らしく生きることを応援いたします。


アロマハウス イネド
名古屋江南校・東京校
http://www.inedo.jp/

イネド・ブライダルサポート
アロマハウスイネド(株)

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?