見出し画像

【腎臓もやっぱり好きーー!魅了的!】

いつも好きだと表現してしまう臓器たち。
アロマテラピーのレッスンをお伝えするのに、知らずには語れない身体の臓器たちです。

ナード アロマ・インストラクター
オンライン復習コースでは「腎臓」の華麗なる体液の恒常性維持機能についてお話ししました。

腎小体での濾過と尿細管での再吸収と分泌。
お見事なくらいに体液と血圧の恒常性維持に働く腎臓の自己調整機構。

ミクロの世界で機能する我ながらの腎臓の働きに感動すら覚えます。

そして、腎臓にアプローチする精油たちの連携プレー。アロマテラピーの面白さに魅了されますね。

受講生様は、ナード アロマ・アドバイザー認定校様。アロマ・トレーナーも視野に大切なポイントをお伝えしました。

各種復習コース、随時、ご希望に合わせて開講しております。
お気軽にお声掛けご相談ください。

1枚目のpicは、4月初旬に訪れた鳥羽湾の眺めです。
鳥羽国際ホテルのオーシャンビューのお部屋から。
あー、またどこかに行きたくなっちゃいました。


アロマハウス イネド
名古屋江南校・東京校
http://www.inedo.jp/

イネド・ブライダルサポート
アロマハウスイネド(株)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?