見出し画像

ものつくりは小さな工夫の積み重ね

日々の合間を縫って動画撮影技術と編集を粛々と勉強しています。
毎度、見せ方は考えさせられます。カットの繋ぎ、シーンの選択、画角の選定、BGM検討。
一つ一つの工程で「小さな工夫」を織り込んで、それらが繋がって作品に仕上がっていく過程は、撮影から編集の一連の流れにおいて考察の連続。
ものつくりは小さな工夫の積み重ねだな、と思います。

先日、日泰寺というお寺を撮影してきました。
お寺や神社の撮影は楽しいです。非日常な建物ですし、雰囲気もある。
早朝ならば人目も少なく、のびのびと撮影に挑める。

さて。日泰寺は、その字からも想像がつくようにタイにも絡んだお寺のようで、見ていて楽しかったです。お寺の持つ厳かな雰囲気もありましたが、その中に異国感があふれる情緒あるお寺でした。
そんな面白さもまた、伝わればよいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?