見出し画像

老いとは好奇心を失うこと 名言画像81

今日は
ジョージ・シンの言葉から


老いとは

好奇心を

失うことである


ジョージ・シン



NLPマスタートレーナーコース
の最終日の前日

イギリスの
クロイドンという街の
パブで

NLPの師匠
メタ・マスター・トレーナーの
クリスティーナ・ホール博士に
聞いたことがあります。

クリスティーナ・ホール

この写真は
コンテクスト(状況)によって
解釈が変わる例として
魔法使いのワンド(つえ)を取り出し
講座の参加者、一人ひとりに
『これは何に見えますか?』
と質問している子供のような
クリスティーナホール博士

ずっとNLPを
伝え続けておられる
その原動力は何ですか?

『好奇心』

好奇心が
言語という世界に
私を招待し続けてくれるんです

と子供のような瞳で
答えられたのが
印象的でした。

好奇心を
持ってる人は
年齢を重ねても
心はいつも
子供のように純真なんだと感じたのでした。

そして・・・

私もNLPへの

好奇心

ずっと持ち続けていたいと
思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?