日本のハラール食品市場シェア、業界の成長、規模、機会 2024-32

IMARCグループのレポート 「日本のハラール食品市場レポート:製品別(肉、鶏肉、魚介類、果物・野菜、乳製品、穀物、油脂・ワックス、菓子、その他)、流通チャネル別(従来型小売店、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、オンライン、その他)、地域別2024-2032年」。 日本のハラール食品市場規模は、2024年から2032年の間に8.7%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。

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日本のハラール食品市場は、主に国内のイスラム教徒人口の増加とイスラム教徒観光客の急増によって大幅な成長を遂げています。 この傾向は、日本が主催する今後の世界的なイベントによってさらに増幅され、イスラム教徒の観光客が大量に流入します。 その結果、レストランやホテルなどの食品業界の主要企業は、より多くのハラール認証食品を含めるように提供内容を多様化しています。 さらに、日本の非イスラム教徒の間でハラール食品に対する意識と評価が高まっており、これも市場の拡大に貢献しています。 政府機関と民間部門の取り組みは、ハラール食品を促進し、ハラール認証製品をより入手しやすくし、市場の成長を促進する上で極めて重要な役割を果たしています。

技術の進歩とハラール食品に特化した電子商取引プラットフォームの導入により、消費者によるハラール認証商品へのアクセスが大幅に広がり、日本のハラール食品市場が前進しています。 日本企業と国際的なハラール認証機関とのパートナーシップにより、ハラール製品のコンプライアンスと信頼性が強化され、消費者の信頼が強化され、市場範囲が拡大しています。 ハラール認証食品へのこの傾向は、食品業界を後押しするだけでなく、イスラム教徒の観光客にとって歓迎的で包括的な目的地としての日本のイメージを高めます。 その結果、日本のハラール食品市場は今後数年間で継続的な成長と多様化が見込まれており、国内消費者と海外からの訪問者の両方にとってより幅広い選択肢が約束されています。

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日本のハラール食品市場レポートセグメンテーション:

製品インサイト:

  • 肉、鶏肉、魚介類

  • 果物と野菜

  • 乳製品

  • 穀物と穀物

  • 油脂・ワックス

  • 製菓

  • 余人

流通チャネルのインサイト:

  • 従来の小売業者

  • スーパーマーケットとハイパーマーケット

  • オンライン

  • 余人

地域別インサイト:

  • 関東地方

  • 近畿地方

  • 中部・中部地方

  • 九州・沖縄地方

  • 東北地方

  • 中国地方

  • 北海道地方

  • 四国地方

目次を含むレポート全文を見る: https://www.imarcgroup.com/japan-halal-food-market

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IMARC

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