見出し画像

#28_ケンさんプロサーファーを目指す

※写真はケンさんじゃありません。
ysgenfuさんの写真をお借りいたしました。


タイトル改め、お久しぶりです。
この数ヶ月本当に色んなことがありまして。

まずケンさんは転職したよ。
コロナ渦でなかなか苦労した転職活動でしたが
無事おうちの近くの会社に転職が決まりました。

そしてケンさんはプロサーファーを目指すべく
足繁く海に通ってます。
前からサーフィンはやっててずっとプロを目指してやってたんですけど(趣味に本気すぎる)
新しい会社が3日行って3日休みのサイクルなので
休みの3日間はずっと海に行ってます。
前の会社の時よりもいける頻度が多くなったみたいです。海までは遠くなったけど…

休みのたびに、2泊3日の車中泊サーフィンツアーです。しかも一人。

みなさんお気付きでしょうか…
3日間働いて、3日間は海。

そう、彼はほとんど家にいません。

私はお金をつまれても
冬の海になど入らないのでついては行きません。もちろん夏の海にも。
だから徹底してお留守番です。

宮崎のご飯が食べたくて1.2回行ったかな?
家にいるのが苦にならない体に生まれてよかったな〜と思います。

きっと出かけるのが好きだったら
後ろ髪を引っ張って文句を言っていることでしょう。
今のところ、この件で一度も喧嘩したことはありません。

自分が担当している家事はしていくし
事前に予約してたら行きたいところに連れて行ってくれます。(私は運転が大の苦手なので休みの日は車に乗りません)

不満があるとすれば
家でずっとサーフィンの話をされること。
何言ってるのか全然わからん!
さすがに最近パドリングは覚えた!無駄にな!

そういう日々を送っています。
これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?