見出し画像

2024年9月の時空研セミナー(浅草・大阪・名古屋)

詳細・参加お申し込みはこちら

9月の時空研セミナーの内容は・・・
【講師:町谷洋一】
(1)『自己治癒力でしか病気は治らない! ならどうする』
 ・現代生活をしながらできる、真の健康を取り戻す実践法!
(2)『コトタマであなたの人生問題一切を解決する方法!』
 ・あなたの病気・人間関係の問題・金運・・・もうすべて大丈夫!
 ・コトタマとは何か?コトタマを理解するための3つのキーワード

【講師:古村明都】
『活性酸素と大調和!幹細胞を働かす高次元ハウツー』


●なごや会場のセミナーでは「くるくるフーチ実践講座」もやります!
 (講師:町谷洋一)
  隠していた訳ではないのですが、今まであまり表に出していなかったくるくるフーチの極意を公開します!


『自己治癒力でしか病気は治らない! ならどうする』(講師:町谷洋一)
 健康とはいったい何なのでしょうか?普通の現代人で100%健康だ!と胸を張って言える人はごく僅かだと思います。現代においては、健康はもう当たり前ではなくなってしまったような気さえします。もちろん、昔から病気はありました。でも、現代は異常なほどに原因不明の病気が増え、世の中は、石を投げれば体調不良の人に当たるほど具合の悪い人であふれています。

 こういう状況に至ってしまった原因は、誰もが薄々は気づいているに違いありません。食品添加物、粗悪な食用油、減塩・ミネラル不足、食事の西洋化、肉食の害、小麦粉の害、牛乳の害、砂糖の害、食べ過ぎ、医薬品の害、日用品の経皮毒、電磁波、放射線、社会の荒廃による精神的ストレスの増加、運動をしない生活、スマホ中毒、ゲーム中毒・・・現代人はよくもこんな酷い生活をしながら生きていられるものです。。。病気にならない方が不思議です。
 しかも、自分がこんな生活をしているせいで、体調不良・病気になっているという自覚が全くない人がほとんどです。一切の病気は、あなたのこれまでの生活の積み重ねの結果です。それは、ちょっとした肌荒れやむくみであっても、ガンや難病であっても、一切例外はありません。あなたのこれまでの生活の積み重ねの結果が、今のあなたの体調なのです。このことが実感として分からない限り、健康になることはありません。
 薬や手術によって病気や体調不良を治せると思っているとしたら、それはかなりの大勘違いです。薬はカラダにとって毒以外の何物でもありません。薬が毒と分かっていて、痛み・苦しい症状がどうしても耐えられないので一時的に和らげたい、という時には、薬の使用はやむを得ないこともあるでしょう。でも、薬の使用は基本的には対症療法であって、症状による辛さを感じないようにしているだけで、体調を整えている訳ではありません。臭いものにふたをしているだけです。むしろ、自己治癒力によって治ろうとしているカラダにダメージを与えるのです。

 あなたが健康を取り戻すためにするべきことは、実はそんなに多くはありません。間違った常識に気付いて、あなたの自己治癒能力がちゃんと働く範囲内で生活をすれば良いだけです。常識を捨てて健康を取り戻す、なんていうと、何日間もの厳しい断食とか、厳しい食事制限など勧められるようなイメージを持たれるかも知れませんが、そんなことではありません。現代的な普通の日常生活を送りながら健康は必ず取り戻せます。ただ一つ重要なことがあるだけです。それは、「大間違いをしないこと!」です!
 なに、それ?って思いますよね。。。少しだけどういうことか説明させてください。人間は誰でも自己治癒力という途轍もなく緻密で強力な健康維持機能を生来持っています。ヒポクラテスはそのことを「人は身体の中に100人の名医を持っている。その100人の名医とは自然治癒力である」と言ったそうです。本来、自己治癒力は、万能です。オールマイティーです!

 ただ一つ重要なことというのは、その自己治癒力をぶっ壊すようなことをしないということ。自己治癒力がキチンと働いてくれていたら、人間は少々の不摂生や無理をしてもなんとかなります。大概のことはカラダが何とかしてくれるんです。
 ところが、現代生活の中には、大間違いの常識が潜んでいて、普通の現代生活をしているだけで、往々にして自己治癒力がぶっ壊されます。あなたが、何でもない、大したことないと思っていることの中に、致命的な大間違いが結構あるのです。そんな普通に暮らしているだけで健康を害してしまうのが現代社会だと早く気付いて、自己治癒力の限界を超えるようなことを今すぐにやめることです。さもなければ、病気や体調不良になっても仕方がないと云う他ないのです。

 ただ、この自己治癒能力の限界を超えるような大間違いというのは、気付かないように仕組まれているのです。そしてあなたは、まんまとそれに引っかかって体調を崩しているに過ぎません。
 今回のセミナーでは、自己治癒能力の限界を超えるような大間違いとは何なのか?多くの人は、なぜそれに気付くことができないのか?そして、現代生活をしながら、健康を取り戻す具体的な方法とは・・・?
 今までずっと苦しんできた病気や体調不良の原因がそんな簡単なことだったの?と、信じられない人もいるかもしれません。もう、風の時代になりましたよ!病気で苦しんでいる場合じゃありません。今、健康を取り戻す時です!どうぞ、お聴き逃しなく!乞うご期待(^^)/

『コトタマであなたの人生問題一切を解決する方法!』(講師:町谷洋一)
 コトタマの重要性について気づいていない人がまだまだ多いと思います。それは単なる言葉遊びでもなく、得体が知れないスピリチュアル的なものでもありません。今はまだ地味な存在であるコトタマ学ですが、これからの時代では、生活するためには、欠かすことができない教養になることは間違いありません。小学校で教えるようになるかも知れません。

 モノが中心の物質中心の時代が終わって、これからは心が中心の時代になります。この2千年ぶりの価値観の大変化と云ったら、それはもう生半可なことではありません。今まで積み上げてきた常識、知識、経験の多くが通用しなくなるのです。ですから、あらゆることに対して判断の基準をなくしてしまって、どうして良いか分からなくなって、その場にへたり込んでしまう人がたくさん出てくるかも知れません。

 そんな迷える私たちが、これからの心が中心の新しい時代に、自分の力で健康で幸せに生きるための最高の方法を教えてくれる唯一の智慧がコトタマ学なんです。
 えぇー?コトタマって聞いたことあるけど、ホントにそんなにスゴイものなの?と思われることでしょう。それもそのハズです。コトタマは、ある理由のために人類の意識から二千年もの間、隠されていたのですから、知らなくて当たり前なのです。
 今、新しい時代になって、改めてコトタマの本当の中身が人類の意識の上に蘇ってきたばかりなのです。コトタマの本当の意味を知ることは、間もなく誰にとっても当たり前になります。それは、心が中心の時代における必然だからです。
 人間の本体は心です。肉体は従です。その心の内容、つまり心の要素とその働きを余すところまで解明し尽くした結果がコトタマの原理なのです。人間の心の要素はちょうど50個あって、その一つひとつを「コトタマ」と云います。コトタマの動き・動かし方もちょうど50個あって、コトタマ100の原理が、人間の心のしくみの全てです。洩れもダブりもありません。人間なら誰しも、コトタマ100の原理で動いている心の宇宙を持っています。

 あなたの心と、あなたの目の前の現実とは、常に一対一の関係です。あなたの心の内容が三次元のこの世の物的世界に投影されて物質化・現象化したものが、あなたの目の前の現実です。楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことも、苦しいことも皆、あなたの心が投影されて出てきた現実です。ですから、病気や人間関係などの人生問題も、全てがあなた自身の心が投影されたものということになります。
 心をどのように動させはどのような現実が現れるのかをコトタマ学は教えてくれます。これからの新しい心が中心の時代における理想的な心の動かし方とはどんなものなのか、そしてそれは、どうしたら実践できるのか・・・コトタマ学をかじると全てが手に取るように分かります。コトタマとは、人生を幸せにそして、健康に過ごすための虎の巻と言ってもよいのです。

 今回のセミナーであなたは、コトタマがあなたの人生にとって超重要なものであることを確信することになると思います。そして、世の中に存在するどんな学問や知識体系や経験則よりも、例えば、宗教、占星学、人相手相学、易経、カバラ、心理学、社会行動学、歴史学・・・などより、コトタマ学があらゆる知識・経験則を凌駕する智慧であることを確信していただけるに違いありません。
 なぜなら、コトタマは、人間とは何か?の完全な答えを持っているからです。コトタマは、人間が生まれた後に得た知識や経験による後天的なものではありません。誰もが生来持っている人間の本質=実相そのものだからです。コトタマ学は、地味だけれど途轍もなくスゴいんです!
 どうぞ、お楽しみに(^^♪

『活性酸素と大調和!幹細胞を働かす高次元ハウツー』(講師:古村明都)
 「いつまでも若々しくありたい」

 私たちの体は全身の細胞が調和して機能している超複雑系、その中でも強い酸化力で細胞の働きを壊してしまう「活性酸素」と、再生医療でも大注目ー細胞を修復する「幹細胞」の働きについては、ぜひ知っておきたいところです。

 活性酸素は、細胞が働いた時の代謝物として発生しますが、現代の到底健康にいいとは言い難い環境の影響(ストレス、化学物質、大気汚染、食品添加物、加工食品、電磁波、生活習慣等々)で体が身を守るために体内で過剰に発生させてしまっています。過剰な活性酸素が今度は他の細胞を壊し体の老化や不調の原因となります。そのため活性酸素抜きを時空研でも行ってきました。今回は、その活性酸素と調和するというところまでお話しいたします!

 幹細胞は、驚くべき機能を持っているため近年、夢のような細胞とも称されています。それは自己複製能力(分裂して自己と同様の細胞を作る能力)と多分化能(分裂して違う種類の細胞に変化する能力)をもっていることです。医療の世界でも実際に治験が行われ、さまざまな治療にこれから応用されようとしています。幹細胞は、実は今も体の中でめきめきと働いてくれています。体の弱っているところを認識すると血液の流れに乗ってその場所へ到達、自己複製や多分化能を発揮し、細胞を補給したりメンテナンスしたりしてくれているのです。その働きを知って、深く認識して、よく働くための習慣や高次元ハウツーを紹介したいと思っています。幹細胞(スタップ細胞)の話題は、先生も良くセミナーの中でお話しされてきて、ますます人体の神秘に迫っていくテーマです。時空研でも新品化ハウツーなど実践されてきました。幹細胞の力、すごいですよ!

 活性酸素と幹細胞を今回の2大テーマにお話しさせていただきます!

 細胞が元気になることは、美容や健康はもちろん免疫機能や代謝機能あらゆる方面に影響します。
 みなさんで健康で若々しく顔晴っていくための時間にさせていただきます!

くるくるフーチ実践講座 [なごや会場のみ](講師:町谷洋一)
 去る5月の四日市セミナーで、久々にくるくるフーチ実践講座をやりました!今回、なごや会場でもやることになりました!どうぞ、お聴き逃しなく!

 今回のくるくるフーチ実践講座では、もちろんくるくるフーチのテクニカルなことについてもキッチリと説明するつもりなのですが、それよりもむしろ、なぜフーチが当たらないのか?どうすれば、百発百中になるのかについての話を中心にしたいと思っています。
 別に隠していた訳ではないのですが(笑)、今までほとんど語られることがなかった視点です。フーチの達人かつ超能力者の古村豊治先生が達人だったからこそ、ごく当たり前に無意識でされていたこと・・・これを真似っこしなければフーチはいくらやっても大して当たらないものになってしまいます。極意といって良いと思います。
会場でお目にかかれますことを楽しみにしております(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?