ヨガで涙

最近夜寝る前にマタニティーヨガをしている

ウォーミングアップで座ったままの初心者用のを(You Tubeよりまりっぺ)観て

リラックス、緩ませている

でも序盤から少しウルつく。

数分後には涙がボタボタ。

身体が緩むと心も緩み、溜まっていた感情が溢れ出す

オットの実家に住んで8ヶ月

知らず知らずに色んなこと我慢して、時に爆発して

でも溜めることに慣れてきて

イライラヤや不満は表に出ないよう歯を食いしばっていた

でもヨガをすることでその食いしばり

踏ん張っていたものが溶かれる

夜な夜なオットに話しても宗教の神の力〜

祈りが足りない〜などと私の本心を無視され
理解しようとしてくれなかった

少しは気持ちを分かってもらいたかった

もう一人では生きていないのは分かっているが

"感じる"のは他でもなく私だ

嫌だ、イラつく、発散したい、〜へ行きたい、〜したい、〜したくない、嬉しい、楽しい、感動、、、

こうゆうのは自分自身が感じていること

あなたはあなたの感情を大切にすればいい

常に感謝しろ、喜びを感じろ、生かされている、神への祈りを、とかそうゆう言葉で片付けられるのも嫌だ

ただ私は導きに素直になるだけ

全て受け入れろ

が通用しない瞬間がある

その時に少し寄り添ってほしい

まずは人に求めるのではなく

自分自身が自分に寄り添う時間を

冷たく冷やすのではなく

アイスやフルーツを食べすぎないよう

温かいものを自分自身へ作って食べよう。
ゆっくり味わおう。

いつの間に気を遣い過ぎて疲れていたのかもね。

自分が思っているよりも頑張っていたのかもしれない。変な頑張りは歯の食いしばりはいつの間にか…で気が付かなかったり。

ゆったり緩ませ開放解放


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?