見出し画像

インドネシアに住んで11ヶ月

人生で初めてこんなに長く続けて海外にいる

一旦日本に帰らずよくここまで頑張ってる
(と自分を褒めたい笑)

振り返るといきなり彼の実家に住み始め

結婚のためにzoomで家族顔合わせし、洗礼、改宗、結婚、コロナに罹り、妊娠、、、
と今に至る

来月末か遅くても4月頭に出産。。。。。

人生の節目があっとゆう間に過ぎてゆく

こうゆうものなのかな。

インドネシアでの妊婦生活はかなり穏やかで

毎日有難さでいっぱい

基本家にいて家事やオットの仕事の雑用をしている

日本にいるより心の落ち着きがある

クリスチャンになって生き方が変わったのもあるし

オットが去年の11月から24時間家にいるのも安心。

日本の家のように家に誰もいない日がないのも安心するし、近所には顔馴染みが沢山。

実際、義実家にずっといるのは嫌だとインドネシア行く前から思っていたが(その想いは暫く続いていた)

今ではオットも安心、私的にも安心して生活が出来ている

でもいつか義実家を出て私達のみで生活したい

後少しでお腹の中のBossに会える。。。

移住、改宗、結婚、妊娠、来月?出産と大きく人生が変化していく

ただ、1日1日は穏やかでのんびりしている

時間に追われず、好きなことばかりさせてもらい、ノンストレスな生活に感謝。。。

ここに来て本当によかった。

まだまだ学び続け、成長し続けます

そして母になっていく
とゆうこと

人生初、私は姉になり、妻になり、母になり、日本人代表にもなった
(海外では皆その国の代表)

姉として悩むこともよくある

日本代表として知識皆無、態度、振る舞いが良くない時もよくある

これでいいのか?は常につきまとう

でも正解はないし私も1人の人間

完璧はないが相手に何かいい影響は与えたい

私は基本ネガティブだから明るく、ポジティブな方に

もうそろそろ受け取るばかりではなく、皆に愛を注ぎ、いい影響を与えたい

前の自分じゃ有り得ない言葉↑笑

新しい家族、増える家族、夫婦と生活、ビジネスやお金、精神面、立場、、、

悩むことも多いがゆっくり焦らず

歩いていきます🐌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?