納得させるのは無理だったと

この問答はあちこちで起きていても不思議ないと思います。
私も、何人かにはワクチンは止めたほうがいいよ、危ないと感じない? と話したけれど、政府の勝ち!

国が言うんだから、間違いはないと、打った人はみなさん言いました。
一度、思いとどまった人も、子供の説得に折れて打ちました。
まあ、私の回りでは、病気が進行して亡くなる人がそこそこ、脳梗塞もそこそこ、帯状疱疹は結構な数、ですが、みなさん、ワクチンが原因かと考える人は少ないです。

国を100%信用している人に、ビル・ゲイツの人口削減計画ありやなしやという話をしても無理なんです。
ワクチンについての情報が、テレビに出て来る自称専門家達の言うことの方が信用できるんです。

ネットができない人に、ワクチンについての情報を納得行くまで説明するなら、難しい単語を使わずに、簡単に分かる言葉を一つ二つ、放り込んで、それ以上は言わずに、また、次の貴会に同じように説明することしかないです。

自己責任、って言葉便利ですよね。

そう、自己責任なんです。
仕事を失うかもしれない大事になっても、自己責任なんですよ。
これ、最終的には、戦争が起きそうな時に、自分がどう判断して腹を括るか、ってことも出て来ますからね。