参考になればと

健康を維持するのは、人それぞれのやり方があるけど、自分に合う方法が見つからない人も多いのでは?

そういう時には、今やっている諸々を一旦やめて、数か月間をおいてから、別の方法を試してみるのはどうでしょう。

そういう時に、この記事が参考になればと思って、出しました。

あれやこれやと、ワクチンだらけの世の中、
健康を守るのが厄介な時代になったような気がします。



知人の中に、いつのころからか、太ももにだるさを感じて、不快だと言っています。
運動は、犬の散歩に始まり、買い物や10㎞程度のお出かけは自転車で行くので、毎日、そこそこ足りていると思うんです。
本人は、筋肉がないから、だるいのだと言っているけど、触ってみるとそうでもないですね。

そして、たくさん歩いた日はだるさがないとも言っているから、血流が悪いのかなと。
長年にわたって、病院から出ている薬も何種類かは飲んでいるので、その影響もあるかもしれないし。

この人が自分の健康は自分が守る、と思ってくれたらいいけど、一家を上げて、薬さえ飲めば、今までと同じでいいと思っているから、年齢が嵩むとツケが来るのかもしれません。

人が意識を変えるのって、かなり、難しいことですね。